67話 平和組

 今日は。姉がうどんがあまり好きでは無いために、姉がいないタイミングでは絶対母とふたりで⚪︎亀製麺にいく青松です。


 先日、柊くんという友達の誕生日を忘れてしまったために、ドッキリをしようという話になったということを書いたと思います。こっくんという友達に頼んでガチ喧嘩ドッキリをすることになり、その日の夜に予行練習しようということで、Di×cordというアプリで通話を繋ぎました。


 初期プランとしては、柊くんとこっくんと僕でグループ通話をしている途中に僕とこっくんが喧嘩を始め、柊くんの反応を見計らってネタバラシ!→誕生日おめでとう!というものでした。


 ただここで問題が発生。そう……普段友達どころか兄妹とすら喧嘩をしない平和ボケした僕らが喧嘩を始める理由が少しも思いつかないのです。なんとか頑張って


『自分から通話に誘ったクセに約束を忘れて他の友達とゲームしていた挙句に約束の時間を遅刻する』


 という理由を作ります。そして、喧嘩の練習というなんとも平和な行動をとったのですがこれが少しもうまくいかない……。


「ごめん、遅れちったわ」


「……あのさぁ、お前、この前……w、この前もっw」


「ハイ、やり直しーw」


 みたいな感じで途中で絶対笑ってしまい、4、5回練習したものの全く上手くいきませんでした。夜中に高校生が何をしているんだと。

 しかも、僕は屁理屈が得意な人種なので良かったのですが、こっくんは優し過ぎてすぐ論破されてくれちゃうのです。


「お前この前もだったじゃん」


「それはちゃんと謝ってこの前許してくれたじゃん」


「あぁ……うん……」


「いや負けるなよw」


 みたいな感じ。てなわけで30分以上かかっても上手くいかず、結果ドッキリ企画はおじゃんになり、普通にお祝いしようということになりました。


 僕の青春はきっとこんな感じで、のらりくらり行ったり来たりでありきたりな、バカ楽しい日常なんだろうなと思います。


 ……一回くらい……彼女欲しいけど……(彼氏でも可)。


 それでは今回はこの辺で。また明日から一週間頑張りましょう!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

 コロナにだけはお気をつけて。


 それでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る