2-4 Enemy2

私は、ベッドから体を起こし、体を伸ばす。体のあちこちがきしむ音が聞こえた。顔を両手で軽く叩き、気合を入れ直す。

そして、部屋を出る。


外は、清々しいほどの晴天で太陽は起きたばかりの体にはしみる。大きなあくびが出てしまった。私は、研究室へと走り出す。しばらく進むと、太陽の光で何かが反射している。

「眩っ!!ん?なんだあれ。」

私は疑問に思い、それを拾い上げ、太陽にかざす。何かのバッジのようだが、それがなんのバッジかは私にはわからなかった。それをポケットにしまい、再び走り出す。


研究室につくと、博士の姿が見当たらなかった。

「はかせぇー?どこですか?」

「トルイドか?私は、ここにいるぞ。」

研究室の奥の瓦礫の山から声が聞こえてきた。近づき

「博士、こんなところで何をしているんですか?」

博士は一度こちらを見るが、そのまま作業を続けた。 

「新しい武器を作ろうと思って、何かないか。探していたんだ。」

「新しい武器ですか?もしかして、剣とか槍とかですか?」

私は、ファンタジーの世界に興味があり、機会があれば武器を使ってみたかったのだ。

「いいや。そういう近距離系ではなく。これから使う可能性のあるものは遠距離系だろう。」

「ええ…遠距離ですか。」

少し残念だったが、銃もなかなか、かっこいいかもしれないと思った。 

「まぁ、あくまで考察中だ。まだ試作品もないから、今日は使う事ができない。申し訳ないが、素手で、戦ってくれ。」

「了解です。昨日、博士も見たでしょう。私の特訓の成果を」

シュッ、シュッ、シュッ

博士の前で軽くシャドーボクスィングをする。 

博士は呆れた感じに

「その様子だと、今日は素手でも行けそうだな。まぁ、慢心はするなよ。相手がどのようなものかわからないからな。」

「わかってます!!大丈夫であります。」

敬礼をした。 

やれやれと言いながら、博士はデスクへと戻る。

「ちょっと、カプセルの中に入ってくれ。朝のメンテナンスをしたいと思う。」

カプセルの中へ入り、支持どおりに動く。 

「うん、問題ないな。この状態だったら、負けることはないだろうな。」


勝手にドアが開き、警報がなる。

カプセルから勢いよく飛び出すが、敵の姿が見当たらない。

博士に近づき

「博士、敵がどのへんにいるかわかりますか?」 

博士は横に顔を振る。

何かに顔を殴られる。しかし、そこには何もいない。なんだ?いったいどうなっているんだ。

「トルイド!相手は透明なのかもしれない。」

透明だって!!そんなものどうやって

一方的に殴られ続ける。

《体の破損部が20%に上昇しました。》

いくら目を凝らし、集中しても敵の姿が見えない。わかるのは、拳が空気を切る音のみ。

空気を切る音?空気を切る音がわかればカウンターならできる。左方向からくる攻撃を避け、相手の体があると思われる場所に拳を入れる。なにかを殴る感触。

よし!あたった。しかし、これでは応じ技しか使えないな。かけだが、わざと攻撃を受けよう。

右からくる攻撃をわざと顔面に受ける、瞬間相手の左手を掴む。そして、左手だけでラッシュ。最後に右手に力を入れ、思い切り蹴りを入れる。

すると、相手の左手が千切れ、左手が現れる。

蹴りの勢いで相手が壁にぶつかり、相手のシルエットがわかる。逃げないうちに顔に向かって、殴る。すると全身が現れる。

相手は力が抜けるように床に倒れた。

「博士!!やりましたよ。」

「ほんとギリギリだったな。しかし、奴ら透明化まで出来たとは。」 

博士はあごに手を付け考え中のポーズをすると

「君の破損箇所を修復したいから、とりあえずカプセルにでも入っててくれ。もちろん、シャットダウンさせるからな。」

〜〜

《再起動中》

  ・

  ・

  ・

《再起動に成功しました》

「もう、出てきてもいいぞ。」

カプセルから出ると博士は謎なメガネをかけていた。

「それ、どうしたんですか?」 

待ってましたと言わんばかりに説明しだす。

「これか?これは、さっきの機体を少し調べさせてもらってな。透明化したものを見る事ができるようになるメガネだ!」

「もう、作ったんですか?相変わらず仕事が早いですね。」

「そうだろう、そうだろう。もっと褒めてくれても構わないぞ。」

「それ、体に影響はないんですか?」 

「えっ、スルー?まぁ、色々検査して問題なければ君の目に入れることにしているよ。明後日あたりにはできると思うから、今日はもう帰って、明日は休みだ。」

「了解です。」

今日は、すぐ家に帰り軽く筋トレしてから就寝した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る