第37話 お嬢様と妹のお願い

 

 色々あった舞踏会から数日後。


 私は、部屋のベッドでごろごろしながら、『ファルシアの星乙女』メモを眺めていた。


 うーん。

 

 かみたちゃんは。

 ゲームの内容は予言で、当たる確率は50%って言ってたけど。


 もう完全にゲームとちがう展開だよね。

 

 告白の木も。

 クーデターも。

 星乙女の召喚も。

 

 ゲームで出てきたイベントだったけど。

 内容も時期も全然違うし。

 

 全部、高等部でおきるはずなのに!

 なんでゲーム開始前の中等部でおきてるのさ!


 それに……シュトレ王子のことも……。


 ……宮中庭園でのことが頭に浮かぶ。

 あ、あれは。

 その場の雰囲気っていうか。

 会話の流れっていうか。

  

 ……好きだけど。



 ふぅ。


 よし!

 とりあえず。

 今は、考えても仕方ないよね。


「お姉ちゃん、大丈夫?」


 気づくと、すぐ近くにナナミちゃんの心配そうな顔があった。


「……え? うん、大丈夫だよ」

「お姉ちゃん、私にできることがあったら何でもいってくださいね」


 ホントにカワイイなぁ。

 前世ではゲーム画面で何度もみてたけど、さすがヒロインだよね。

 はぁ、これは、攻略対象が恋に落ちるのも納得だわ。


 そうだ、聞いてみたいことがあったんだった。  

 

「ナナミちゃん。シュトレ王子のことどう思った?」

「んー」


 ドキドキする。

 王子かっこいいもんね。

 もしゲームみたいに、ナナミちゃんも好きになったら……。


「そうですねぇ、ゲームとかに出てきそうな王子様タイプって思いました」


 うん、確かに。ゲームに出てきてたけど。

 ナナミちゃんも、ゲームのヒロインタイプなんだけどな。


「それで?」

「え? それだけですよ。あーあと」

「うん、あと?」


 少し考える風に。

 唇に指をあてる。


「何、ひとのお姉ちゃんエスコートしてやがるんだこのやろうって思いました」


 可愛らしく首を傾けて、ニコッと笑う。

 え? あれ?

 セリフと表情が一致していないんですけど。


「私、お姉ちゃんに、あの金色の害虫は似合わないと思います!」 

 

 あれ? なんだろう。

 私、こんなことが前世であった気がする。


「お姉ちゃんには私がいますよ!」

 

 ぎゅっと腕に抱きついてきた。


 考えてみたら。

 ゲームでは星乙女ちゃんにお姉ちゃんなんて出てこなかったけど。

 

 どこの世界でも、妹ってこんな感じなのかなぁ。


「はぁ、ホントにご主人様は……」


 キナコさん?

 なんですか、その表情?


 言いたいことがあれば言えばいいじゃん!



**********


「あら? あるわよ。魔力のない子が魔法を使えるようになる方法だったら」


 夕食の後、なんとなく魔法の話になったんだけど。

 お母様がビックリするような発言をした。


「ホントに? 魔力がまったくなくても」

「ええ、なくても平気よ」


 えええええ?!


 かみたちゃんでも無理って言ってたのに。


 さすがお母様。

 世界中を旅していた冒険者だよね!


「ねぇ、お母様! それってどうすればいいの!」

「うーん、そうねぇ。まぁ、クレナちゃんいるし大丈夫かしら」


 お母様は、私をちらっとみたあと、ナナミちゃんに微笑みかける。

 私となにか関係あるの?


「ナナミちゃん、魔法つかってみたい?」

「はい! 少しでもお姉ちゃんの力になりたいです!」


 ナナミちゃんは、興奮気味に即答する。

 

 うん、わかる!

 使えるなら使ってみたいよね、魔法。


 私もそうだったもん。


「それじゃあ。早速出かけましょうか。アナタ、いいわよね?」

「……今からかい?」

「ええ、大事な娘のお願いですから!」


 お母様は興奮して立ち上がる。


「お母さん、ありがとう!」


 ナナミちゃんも立ち上がって、お母様に抱きついた。


 お母様は、私にもナナミちゃんにも、キナコにも。

 同じように接している。


 すごいな。

 ずっと昔から親子だったみたい。


 ちょっとくすぐったい感覚がする。


 お母様がいて。

 お父様がいて。


 キナコとナナミちゃんがいて。


 なんだか、家族ってあたたかくて。


 だから私は。

 この幸せを守るために、やれることをやるしかないよね! 


 

**********


 お母様の説明だと。


 ファルシア王国の一番西にあるダンジョンの奥に。

 『魔力の実』がなる木があるんだって。


「そんな木があるなら、魔法使えない人っていなくなるよね?」

「んー。そんなに単純なものでもないのよ」


「攻略がすごく難しいとか?」

「そうねぇ、それもあるんだけど。ほら、ついたわよ」


 私たちを乗せた飛空船は、ダンジョン上空に到着した。



 ダンジョンに行くのは、お父様とお母様だけで。

 やっぱり……危険なダンジョンなんだ。

 本当は一緒にいきたいけど、足手まといになっちゃうから。


「うふふ、それじゃあ、行ってくるわね」


 お母様は新しい魔星鎧スターアーマー を着ている。

 やっぱり。

 お母様には真っ赤な鎧がよく似合う。


「何かあったら、すぐに逃げるように。クレナ、キナコ任せたよ」


 お父様はさわやかな笑顔を浮かべると、決めポーズみたいにヘルメットのバイザーをおろした。

 胸のあたりがキラキラと輝いて、背中に魔法の羽が生まれる。


「うわぁ、お父さん、カッコいい!」


 ナナミちゃんが、目をキラキラさせてお父様を見ている。

 私も最初に見た時そう思ったけど。


 それ、娘の前でカッコつけたいだけだからね!


 隣では、お母様がクスクス笑っている。


「もう! いいから早くいってきてよ!」


 お父様の背中を押す。

 ホント、恥ずかしいんだから!


「よ、よし。じゃあ、いってくる」

「待っててね~」


 二人は、飛空船を飛び降りると、ダンジョンの入り口に入っていった。



「二人とも、すごくカッコよかったぁ」


 ナナミちゃんは、初めて魔星鎧スターアーマー をみてすごく興奮している。

 うん。

 かっこいいもんね、これ。


 私もそうだったし。


「おねえちゃんとキナコちゃんは、すごく可愛いです! いいなぁ、私も魔法使えれば」


 私とキナコも、なにかあったときの為に魔星鎧スターアーマー を着ている。

 

 ……いつものフリフリワンピ鎧だけど。

 元は、お母様の鎧なんだし。

 カッコいいはずなのに……。


 キナコは何故か得意げにポーズを決めている。 

  

 

 あれ?

 私たちの鎧って見覚えあるなぁって、ちょっとだけ思ってたんだけど。


 思い出した!

 ゲームの星乙女ちゃんが着てたフリフリ鎧に似てるんだ。


 乙女ちゃんの黒髪に似合う、真っ白なヒロインですって感じの鎧なんだけど。

 色が全然違うし、全然気づかなかったよ。

 

 もし、ナナミちゃんが魔法が使えるようになったら。

 

 ……。


 お母様なら絶対にやるよね。


 これって。


 またゲームの内容に近づいてるのかなあ。 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る