第21話 お嬢様と小さな誤解

「いいですよ、謝らないでください。わかってましたから」


 翌日。

 私は、グラウス先輩に返事をした。

 昨日あれからずっと真剣になやんで、考えたことだから。

 

 先輩はやさしくて素敵だけど。

 その優しさを受けるのは私じゃないから。


「今、振り向いてくれなくてもいいです。僕の想いはかわりませんから」 


「本当にごめんなさい」


「これは僕の想いだから。クレナちゃんも気にしないで。これまで通りで、よろしくね」


 絶対、傷ついてるはずなのに。

 悲しいはずなのに。


 それでも優しく微笑みかけてくる。

 

 先輩は……ホントに素敵に人だ。


 覚えておかなくちゃ。

 私は、こんなに素敵な人を振ったんだ。

 

 だからこそ。


 私は、私がやるべきことを。

 ……星乙女ちゃんが転移してきたら全力でサポートしよう。


 大好きなこの世界の為に。



**********


 放課後。


 生徒会の活動が終わったあと、急にシュトレ王子に声をかけられた。


「クレナ、この後なにか用事はある?」

「うーん、特にないですけど」


「そうか……」


 どうしたんだろ?

 何か悩んでるみたいだけど。


「悩み事ですか?」

「悩み事といえば、そうなるのかな」


 生徒会長やってて。

 第一王子として公務があったりして。

 色々大変そうだもんね。


「もし私でよければ相談にのりましょうか?」


 話すだけでも、楽になるっていうし。

 い、一応、婚約者だしね!


「そうだな~。じゃあ、お言葉に甘えることにするよ」


 あ。

 柔らかい表情に変わった。

 すごくカッコいいな……。ホントに。


「ちかくにさ、美味しいパンケーキを出すカフェが出来たの知ってる?」

「あー、校内で話題になってましたね」


 この世界にも普通にカフェがある。

 パンケーキも、ホットサンドも、コーヒーも、カフェオレもあるし。

 レストランだって存在してる。


 カフェは、休みの日にジェラちゃんやリリーちゃんと行ったりしてる。

 前世ではあまり行ったことなかったからすごく楽しくて。


 でも、なんでカフェの話なんだろう?


「よかったら、一緒に行ってみない?」

「……誰とですか?」


「だから、オレとクレナで。ダメかな?」


 え?

 ええ?

 えええええええ?!


 それって。デートっぽくないですか?

 

「ダメじゃないですけど……」


「そうか。じゃあ、早速なんだけど行ってみようか」


 なんだか、王子すごく嬉しそう。

 よっぽど相談になってほしいのかな?


 うん。

 これはデートじゃなくて。

 お悩み相談だから。


 だから、きっと大丈夫。

 違うからね、私。



**********


「うわぁ、すごくオシャレ」

「そうだねー」


 白と赤を基調にしていて、赤いお店の屋根と看板がすごく可愛らしい。

 店内も、オシャレでかわいい空間になっていて、前世だったら絶対インスタ映えしそう。


「こちらへどうぞ」


 私たちが通されたのは、カフェの奥にある個室。

 ふーん。

 カフェに個室なんてあるんだ。

 って。


 なんで自然に個室に通されてるわけ?!


「ゴメン、あらかじめ予約しておいたんだよ。嫌だった?」


 シュトレ王子が心配そうに声をかけてきた。


 そっか。

 王子様だもんね。簡単にカフェにいけるわけないよね。

 

 よく見ると。

 

 店内のお客さん、すごくがっちりした男の人が多い。

 あれ多分。護衛の人達だよね。


「ううん、噂通り素敵なお店だよね、ありがとう」


 私、表情に出やすいのかなぁ。

 気を付けないと。


 個室の中も、可愛らしいオシャレな感じで。

 ここやっぱり素敵だな。

 今度、リリーちゃん、ジェラちゃんとも来ようかな。

 

 こんな素敵なところで、シュトレ王子とデートなんて。

 ううん。

 いけない。

 デートじゃなくて、相談だよね。


「……クレナ?」


「ごめんなさい、シュトレ様。悩みがあるんでしたよね?」


「うん……そうだね」


 シュトレ王子は、テーブルを挟んで目の前に座っている。

 なんだか。

 落ち着きがないみたい。


「……話しづらいことですか?」

  

「まぁ、そうだね……」


 王家の事とかかな?

 私が聞いても大丈夫なのかな?


 でも。


 相談にのるって言ったんだし。


「大丈夫ですよ。ゆっくりでもちょっとずつでもいいので。聞かせてくださいね」


 にっこりスマイル。

 こういう時は安心してもらうのが一番だよね。


「そうか……」


 シュトレ王子が、思い切ったように顔をあげて、まっすぐ見つめてくる。

 大丈夫。

 聞くことは出来るから。

 

「……クレナ、グラウスから告白されたんだって?」


 ……。


 …………。


 え?


 一瞬、思考がフリーズした。

 

「な、な、な、何で知ってるんですか!?」

「なんでって。……あいつが直接、言いに来たんだよ」


「……あいつって、グラウス先輩ですか?」

「……そうなんだ」


 えー。

 

「婚約者のオレに、宣戦布告らしいんだよ。筋を通したいって」

「……そうですか」


 仮でも、婚約者のシュトレ王子に話しに行くって。

 なんだか。

 すごくグラウス先輩らしい気がする。

 

 ……困るけど。


「……で?」

「でって?」


「どうなったのか、聞いてもいい?」

 

 なんで、シュトレ王子が気にするんだろう。


 ……ああ、そっか。


 まだ約束の十五歳になってないし。

 王家的には困るよね。


「どうって。断りましたけど……」

「本当に?」


「ハイ」


「そうか……」


 うわぁ。

 シュトレ王子の表情が一気に柔らかくなった。


 まるで、乙女ゲームのイベントスチルみたいな表情なんですけど。

 画面の周りに、花が咲いてるみたいな。


 ずるいよ。

 こんなの。

 勘違いしそうだよ。


「私が好きなのは……」


「え……クレナ好きな人がいるの?」


 あぶない。

 思わず言ってしまうところだった。


「シュトレ王子にも、運命の人が現れると思うよ。たとえば伝説の星乙女ちゃんとか」

「クレナ、昔からそれ言ってるよね……」


 だって。

 そうじゃないと……困るから。

 世界が……救えないから。


「あらためていっとくよ、クレナ」


 透き通るような青い瞳で、まっすぐ私を見つめる。


「オレの婚約者は君だ。それ以外はないからね!」


 え?


 うん。

 それは知ってるけど。

 なんで今、宣言するんだろ?


 子供の頃の……十五歳までの仮の話……だよね?

 

 あとは。

 

 ――星乙女ちゃん、お願いね。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る