第34話 伯爵令嬢クレナについて

<<ガトー王子視点>>



 気が付くと、そこは中世ヨーロッパのような世界が広がっていた。

 剣と魔法のファンタジー王国。

 僕はその国の第二王子として転生していた。


 最初は本当に驚いたよ。

 漫画やラノベのような異世界転生が、本当に自分に起こるなんて思わなかったから。

 前世での自分のことは、それなりに覚えている。



 おとなしい性格だった僕は、学校でいじめを受けていた。

 それも何故かクラスの女子の集団に。

 身に覚えはなかったし、最初はそれでも無理して通ってたんだけど。

 ある日、職員室に呼び出された。担任教師の横には、いじめの主犯格だった女の子がいる。

 助けてくれるんだ、そう思った瞬間。

 かけられた言葉は予想外のものだった。


「きみが、彼女をいじめているらしいな。クラスのみんなが勇気を出して証言してくれたぞ」


 職員室の他の先生方も、非難する目で僕をみている。

 僕がイジメを? クラスのみんなが証言?

 なんで……そんなことになってるんだ。

 放心状態で職員室を飛び出した僕は、自宅に戻るとそのまま引きこもってしまった。

 

 ……もう、誰も信じられなかったから。

 

 それから、ゲームやネットで小説を読んで過ごしていた。

 ゲームはもともと大好きだったから、ありとあらゆるジャンルのゲームをプレイした。

 小説は、転生ファンタジーを中心に読んでいたと思う。

 どちらも、自分以外の誰かになれる気がしたから。

   

 このままじゃいけない。

 

 ある日、そう決意した僕は、数か月ぶりの外出を決意した。

 久しぶりの外の空気は新鮮だったけど、周りの視線、とくに女性の視線がすごく怖くて。

 耐えられなくなった僕は、その場にしゃがみ込む。

 とにかく一度家に戻ろう。

 そう思った次の瞬間。

 暴走した車が目の前に飛び込んできた。

 

 ――前世の記憶はここで途切れている。



 転生した後、しばらくは新しい人生に戸惑ったりもしたけれど。

 僕は、この不思議な異世界転生に感謝していた。

 王子様に転生なんて最高じゃないか!

 この世界でこそ、自由に生きていこう。


 そう思っていたのは、腹違いの兄である第一王子に会うまでだった。


 シュトレ・グランドール王子。

 金髪に青い瞳、いかにも王子様の見本みたいな容姿。

 彼を見た瞬間に気づいた。


 頭に、自分が遊んだことのあるゲームが浮かぶ。

 

 ……乙女ゲーム『ファルシアの星乙女』。


 なるほど。すぐにわかったよ。

 僕は、ゲームのキャラとして生まれ変わったんだって。


 確かこのゲームは、「星乙女とともに世界を救う話」だったはずだ。

 幸い、僕はヒロインと結ばれる攻略対象キャラだ。


 それじゃあ。


 ……僕がヒーローになって、ヒロインと世界を救おうじゃないか。



***********


  

 なぁんて思ってたんだけどね。 

  

 クリスタルから、可愛らしい女の子の声が聞こえる。


 彼女の名前は、クレナ。

 ハルセルト伯爵家の令嬢だ。


 薄桃色のふわっとしたな髪。大きな赤紫の瞳。

 可愛らしい笑顔を思い出す。

 きっと今も、クリスタルの前で楽しそうに笑っているんだろうな。

  


 今日の出来事を楽しそうに話す彼女。

 まるで妖精のような姿の彼女は、ただ可愛いだけじゃなくて。


 いきなり巨大なドラゴンを呼び出したり。

 強力なモンスター、オーガを倒したり。

 巨大な宗教団体を壊したり。

 

 なんだよそれ。

 まるで、異世界物の主人公みたいじゃないか。

 すごくワクワクする。彼女の行動から、目が離せない。


「……ねぇ、ガトーくん。ちゃんと聞いてる?」

「あはは、ちゃんときいてるよ、クレナちゃん」

 

 それにね。


 彼女の声は、僕にとって魔法なんだ。

 いじめられていた頃の自分が癒されていく気がする。

 自然体の自分になっていく。

 なんだろう、この胸の奥にある温かい気持ちは。

  

 そうだ。僕は……。

 クラスの友達とも……あのいじめてきた女の子とも……。

 こんな風に、楽しく話をしたかったんだ……。


「せっかく生まれ変わった世界なのに。こんなに素敵な世界が滅びちゃうのはイヤだな……」


 ああ、そうだね。君が望むのであれば。


 僕はやっぱり、世界を救おう。




<<ある王城の騎士視点>>



 王城の訓練場に三人の子供の姿が見える。


 茶色髪の男の子と、紫髪の女の子。

 この二人はよく知っている。

 ガトー王子と、ジェラ王女だ。


 もう一人は、薄桃色のふわふわした髪の女の子。

  

「おーおー、あれが、シュトレ王子の婚約者か」

 

 隣にいた同僚達が話しかけてきた。

 俺たちは、よく休憩中に訓練場を使用するんだが、まぁ、先客がいたなら仕方ない。

 子供たちが何をするのか興味もあったので、そのまま見守ることにした。


 三人でなにか話をしているみたいだ。

 平和で、なんだかほほえましい風景だな。   

 

 そのうち、ジェラ王女が的に向かって構えた。

 

「アイスランス!」

 

 大きな氷の魔法が飛び出し、的にぶつかった。

 

「おお」

 

 周囲から歓声があがる。

 

 次に魔法を繰り出したのは、ガトー王子。

 無数の剣が、的に突き刺さる。


 これはすごいな。

 あの二人の魔法は、きっと王国の力になる。

 

 最後は、婚約者の令嬢の番らしい。

 片手を前に付きだし、的に構えるポーズをしている、

 遠目から見ていても、仕草がとても可愛らしい。妖精のような子だ。


「ファイヤーボール!」


 彼女の上にドラゴンが小さなドラゴンが現れた。

 なるほど、呪文とはちがったようだが。彼女は召喚の魔法を使ったのか?

 そうおもって眺めていたら。

 ドラゴンはどんどん大きくなっていく。なんだこれは?


 やがてそれは、城壁よりも大きな姿になった。


「なんだ、あれは……」

「あのドラゴン……お嬢ちゃんが呼び出したのか……」

 

 騎士たちの間に動揺がはしる。

 オレもそうだった。こんな魔法は見たことがない。

 

 巨大な竜は上空高く飛び上がると、そのまま訓練場の的にめがけて炎のブレスを吐く。

 大きな音とともに、的のあった側の城壁がふきとんだ。


 今の竜を操ったのか? あの少女が。

 あらためて、魔法を放った少女のいる訓練場に目を移す。

 彼女の髪やドレスが風で舞い上がり、周囲がキラキラと光っている。。

 上空の結界が破れて魔法の破片が降り注いでいるのだろう。

 それは本当に……幻想的な姿だった。


「まるで本物の妖精だ」 


 思わずつぶやく。

 物語や絵画に描かれている、妖精そのものだったから。


 ふと横を見ると同僚の騎士達も、呆然と訓練場の少女見ていた。


「竜使い……」

 

 誰かのつぶやき声が聞こえた。



 あの日から、訓練場での出来事はたびたび騎士団で話題になる。

 信じない奴も中にはいたが、俺は、いや、俺たちは確かにあの風景を見てしまったからな。


 強大な赤竜を操った、小さな妖精。


 王国を守る騎士団としては、本当に心強い存在だ。

 

 同じ戦場であの少女と並んで戦ってみたい。

 いつの日か、そんなことを思うようになっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る