第298話 これは一体何の話?


「それで、彼は心界支配を使えるようになったのか?」


 ズズズっと蕎麦を食べなが私は彼女に彼について話を聞いた。彼女はサクサクと天麩羅を食べながらこう言った。


「それが、意外にもまだ使えるようになってないんですよねー。いつも私たちの先を行く彼にしては珍しいというか、意外ですが、何かあったのでしょうか? それとも、私たちの思い通りにはなりたく無いんですかね?」


 そう言ってハハッ、と面白そうに笑う彼女だったが、私の心の中は一切笑っていなかった。


 ふむ、確かに私たちの予想を何度も軽々超えてきた彼であったが、今回はいわば私たちがレールを引いたも同然なのだ。つまりはそれに対して反発している、ということなのか?


 もしそうであるならば今まで作ってきた計画が全部パーになるってことだぞ? だって、計画なんてレールどころかほぼ全ての事項を勝手に決めている様なものだからな。彼に許されている選択は乗るか乗らないか、だ。


 彼の行動原理が私たちの予想を裏切る、というものであれば必然的に答えが決まって来るのだが……


「はぁー」


「ん、どうしたんですか先輩? 確かに先輩にはため息は似合いますけど、そんなんだと幸せが逃げちゃいますよー? そもそも先輩の中に幸せがあるのか、怪しいところですけどね!」


 キャハハ、と先ほどよりも更に楽しそうに彼女は笑っていた。


 今思えば私が最後に笑ったのはいつぶりだろうか。心の底から笑ったことなどないように思うな。


「私の幸せ、かー」


「え、ちょなんでそんな辛気臭そうな顔してるんですか? せっかく高いところのお蕎麦屋さんに来たんですよ!? もっと美味しそうな顔してくださいよ!」


 いや、もちろん美味しいに決まっている。とても美味しい。だが、何かが違う、そう思わずにはいられないのだ。


「ふっ、そうだな。じゃあ、今日は久しぶりに飲むか」


「え、先輩飲むんですか? なら私帰りますね、先輩の飲み癖悪いって聞きますし」


「え?」


 そういうと彼女はスタスタと本当に帰ってしまった。それは一瞬の出来事だった。


 というか、酒を最後に飲んだのなんて、私も記憶にないほど昔だぞ? なんで後輩の彼女が私の酒癖を知っているというのだ?


 はぁ、まあ私に付き合いたくないから適当言って帰ったのだろうな。確かに賢明な判断だ。私はあまり記憶にはないが酒癖は確かに悪かった気がする。


「でも、そんなに素気無くあしらわなくてもいいじゃないかよー」


 私はすでに回ってきたアルコールを感じながら、十年以上ぶりのお酒を嗜んだ。


 その後、私がどうなったかは知らないが、気づくと私は自宅のベッドの上だった。


「人間の帰巣本能ってものは、すごいな」


 そう思わずにはいられなかった。





——————————————————

うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃー!


明日からは運営編もちゃんと復活したいでござるッ!


ではまた明日っ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る