第98話 騒乱のオフィス


「あっ、先輩、彼が従魔に乗ってどこかへ飛んで行きました。死者の国は攻略しないのでしょうか?」


 え、そうなのか? てっきりこの死者の国も爆速クリアされると覚悟していたのだが、一命を取り止めたのか。


 まあ、死者の国のボス戦はかなり手を入れて作ってあるから、いかに彼とはいえ、一人であれば苦戦するだろう。……無理ではないだろうがね。


 本来はパーティなり、レイドを組んで攻略するものなんだぞ? それを辛勝とはいえ、一人でクリアできる方がおかしいだろう。まあ、今回は先延ばしにになったから見れなかったが、次彼が来た時は楽しみだな。


「ん、となると、彼はどこにいったんだ? 攻略を放り出していくほどだ。かなり重要な場所に行くんじゃないか?」


「それなんですが、どうやら彼は港街に向かっているようです」


「港街!?」


 あそこに何かあっただろうか、いやまあ、港はあるだろうが、彼が攻略よりも優先したのだ。必ず、必ず何かあるはずだ。


 確か隠し要素、隠しクエスト、色々用意はされていると思うが、それのどれかがバレたというのか? それとも何か用事? ここでしかゲットできないアイテム? それともここでしか遭遇できないモンスターか?


 不味い、どーも嫌な予感がする。何もなければいいが、何もないことが今まであっただろうか。これは確実に何かある。そして、もし何かあるのならば、早急に対処した方が良いだろう。


「おい、君は港街でしか獲得できないアイテムを洗ってくれないか?」


 一人の職員を呼び止めて、お願いをした。そして、別の職員にはモンスターを、私はクエストや隠し要素について洗いざらい調べていた。彼女にはいつも通りの監視を頼んでいる。有事の際、彼女ほど迅速に状況判断、分析をできる人はいないだろう。


 まあ、冷静沈着に、とは行かないがな。まあ、その力は本物だから多少のことには目を瞑るべきだ。


 私はいくつかの隠し要素、クエストを洗っていたのだが、彼が関係してそうなものは見つけられなかった。


「報告します! 港街限定のアイテムの中に目ぼしいものは見つかりませんでした!」


「同じく、モンスターも同様です。しかしまあ、彼は独特な思考回路を持っているため、我々じゃ思いつきもしない行動に出る可能性が高いです。つまり、我々が脅威と感じなくても、彼がそれを脅威に変える可能性があります」


「う、そ、そうだな。報告感謝する」


 確かに職員が言っていることも真っ当だ。彼の考えや思考回路が理解できるとは思えない。つまり、我々じゃ対策のしようもない、ということだろう。


 しかし、それでは、それでは我々が負けたみたいじゃないか。それに、対策をしようとすらしなければ、私たちの存在意義が薄まってしまう。


「先輩! どうも彼は今回ゆっくりと移動しているようです。この速度ですと、恐らく後十分ほどは到着までに要するかと思われます」


「分かった。ありがとう、私はもう一度隠し要素について洗ってみる」


 探せ、何か、何かあるはずなんだ。彼が攻略を差し置いてまでここに来る理由が!


「はっ! これだ!」


 スキル選定人、スキルを統合し、さらに強力なものにしてくれるNPCだ。恐らく彼はこれが目当てでここまで来たのだろう。そうとわかれば……


「先輩! 彼が到着しました!」


 な、一足遅かったか、後一歩というところで、、悔しい。


「あ、彼そのまま海に飛び込んで行きましたよ? もしかして泳ぎたかっただけですかね?」


 え? えぇ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る