自分の黒歴史になりそう

二重跳び

異世界生活は始まったばかりだ!…が…

一日目

一章


(誰かこの作品を読んでくれ)


ポテチを開けっ放しにして、テーブルの上に置き、この小説を書き始めた


この物語は本当に起こった話である


そう思いながらカタカタとパソコンに打ち続けた


何度も書いているがここまで本気になったのは初めてだ



そうして




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




僕は高校一年生 八瀬 樫尾やつせがしお 


世間ではただの害悪とされている


いわゆる”ひきこもり”と呼ばれている奴である


今日も昼からノーパソでYouTubeを見、Twitterを見ている毎日


いつもと変わらない毎日


いつもと同じように過ごしてきた


そして夜になった


暇だ


でも学校には行きたくない


ただただトラウマがよみがえるだけだ


風呂に入って今日の疲れ(?)をゆっくりと落とす


風呂から上がってきて着替える最中


何を思ったのか、ふと鏡を見てみた


背中の部分とおなかに赤い切り裂きのようなものが走っているのが見えた


普通の人なら「俺、かっこいい!」とか思うだろう


普通思わないか?(二度目)


思わないな(確定)


 しかし、もともとアトピー体質だった俺はすぐに、じんましんだと気づく


そういや今週、布団のシーツ洗ってなかったな


よくあるあるだ


布団の上でパソコンを広げてだらだら過ごしているのがあだになった


この上汗臭いし汚いんだよな


家族全員自分の部屋に近寄ってすらこない


おまけに妹はもともと自分の部屋の隣だったのだが


寄ってくるなとばかりに仕切りに何重もガムテープを張られている


どうでもいいが


 久しぶりにじんましんが出たので薬を飲んだ


あんまりじんましんを見くびってはいけない


じんましんは、あまりのかゆさで


夜、まったく眠れなくなる


今はただのオタクとなり、何もすることがなくなったので


社会にも自分にも、何の影響もなかったが


昔、まだ学校に行っていたころ、そのせいで学校に遅刻することが


多々あった


それを先生に言っても話を聞いてもらえず


本当に面倒だった




普通なら塗る薬とかがあるのだが


自分には合わないので、良く効くが、すごく眠くなる薬を飲まないといけない


なんでも結局のところ睡眠導入剤だそうだ


昔からある薬のようで市販ではこれくらいしか売っていないのだと


錠剤を2粒飲み、そのまま倒れこむように寝た


飲んだ直後に気づいた


この薬、2年くらい飲まなかったけど大丈夫だったかな?


いつ終わるかわからない地獄が待っていると知る由もなく


(言いたいだけ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 起きたら知らない場所にいた


何故に?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る