第68話 前略、特典とあと1回と

「それで?何しに来たのさエセ天使は」


「セツナンって、なんで私にそんな厳しいの?」


「当たり前でしょ!」


 怒る、キレる、憤る。

 このエセ天使はこれまで自分がしてきた事を分かっていないのだろうか?


「大体さ、エセ天使があたしに衝撃を与えまくったせいで記憶が薄れるわ、抜け落ちるわで大変だったんだからね」


 もちろん今も大変なんだけどさ、いろんな意味で。


「記憶?セツナンがバカなだけじゃないの?」


「んなわけないでしょ!成績は……まぁ!」


 そんなに悪くはなかった……はず……

 苦手だったのは……いや、成績なんかよりも大切な事はたくさんある。苦手な事を数えるよりも、得意な事や誇れる事を数えていこう。


「ほれ、さっさとバイトでも行きなよ。お呼びじゃないよエセ天使」


 しっしっ、手で払う。

 配達でもケバブ屋でもいいから、とっとと行ってほしい。


「エセ天使エセ天使エセ天使。しつこいおバカさん、こっちだって好きでバイトしてるんじゃないですー!他の天使の仕事奪って、セツナンのことを案内したのバレて減給されただけですーー!」


 やっぱりバイトか、天使がバイトとか聞いたことがない。

 いや待て、仕事を奪って?


「ねぇ、エセ天使ってさ、転生担当の天使じゃないの?」


「違いますよ?労働環境の担当です」


「ふざけんなぁ!」


 振り下ろす、両腕を、空を切る。

 なんだ!?労働環境担当の天使って!意味が分からない!

 あれかな!?だからバイトしてるのかな!?てか担当とかあったの!?

 

「ちょっと待って!じゃあ本来のあたしの担当は!?」


 どっちだ、コレより上か下か。

 下だったらどうしよう……このエセ天使で良かった。とでも言わなくてはならないのか?


「めっちゃいい娘です。あの娘が担当した転生者は、絶対に成功すると評判です。あまりに非がなくてムカついたんで、つい」


「ふざけんなぁ!!!」

 

 本日二度目のふざけんなぁ、それはさっきよりも高らかに響いた。


「あなたは……」


「「なに(なんですか)?」」


 まだ言い争いを続けるあたしとエセ天使に、リリアンが遠慮がちに声をかけてくる。

 なぜそっちまで反応するんだ、エセ天使に声をかけるわけないだろう。


「どうしたのリリアン?」「なんですかリリアンさん?」


「……ネーミングセンスのない方です」


 なるほどね、いい表現だ。

 それならバカみたいな名前の武器を持ってる方だろうからね。


「だってさ、呼んでるよ、2分の1でぶっ殺ハンマー」


「お呼びですよ、セツナドライブさん」


「「なんだとやるか!」」


 よし決めた。しばき倒してスキルボードを剥ぎ取ろう、まともなスキルをいただこう。

 もらえるかはわからないけど、少なくともあたしの気分は晴れる。


「静かにしてください、天使と知り合いなんですか?」


 天使と知り合い→天使ではない方。

 どうやらリリアンの中では、あたしの方がネーミングセンスがない、ということらしい。

 

 おかしいな、前に『セツナドライブ』をいい名前だと言ってくれたのに……


「知り合いと言いますか……マブですかね?」


「違うからね、静かにしててね」


 まぁ、エセ天使がいるなら説明も早い。失われた命をなんとかする話をしよう。


「まぁ、ネオスティアに来る時にいろいろあったんだよ。その時にいろいろ特典をもらっててさ」


「懐かしいですねぇ、あの頃のセツナンは、それはそれは初々しくて……」


「そろそろ怒るよ?」


 シリアスな話をするんだ、邪魔しないでほしい。


「もうほとんどなくしたんだけどさ、1つだけ残ってるんだよ」


 ポーチから取り出す。最後の特典、くしゃくしゃの紙を1枚。


「あたしの願いは、あと1回だけ大体叶う」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る