隣人愛性bias

近江葉

再会

 玄関の扉が静かに開かれると、/  /の姿がそこにあった。

 ようやくたどり着いた目の前の光景に、心臓が跳ねる感覚を覚える。瞬く間に胸の高鳴りは最高潮に達しようとしている。

 彼女の顔を見るのは、実に半年ぶりであり、言い換えれば、彼女もまた俺の姿を見るもやはり半年ぶりになる。

 この状況を全く想定していなかったのか、戸惑いを隠せない様子の/  /。

 再会の時。

 小暑控え、夏が始まろうとする頃。涼風がほのかに残る熱気から逃げるように、二人の間を抜けていく。

 彼女の視線は真っ直ぐに俺の顔を捉えて離さない。

 驚嘆で固まる表情。けれど瞳の奥には深い憂いの色が表れる。

 全てが、あの時と同じで。今は、夕映えの空が艶やかな彩りを添える。


 あなたを追いかけてここまできたのだと告げる。

 すると、先に姿を消したのはあなたの方じゃないかと、/  /は初めて怒りの感情をぶつけてきた。

 彼女が吐露する本心を受け、些か狼狽する。けれど、だからと言って引き下がる気はない。

/  /は俺が見るせかいを好きだと言った。他にも見せて欲しいとって言ってくれた。

 そうやって、孤独と絶望の世界で動けずにいた俺に、救いの手を差し伸べてくれた。

 だから、今の俺はここにいるんだって、そう思ってる。

 俺は気の利いたやり方など知らなかった。だから、勢いに任せに/  /を抱き寄せる。

 初めて会ったときから、気づけば俺も/  /に惹かれてた。

 その時に語った言葉は、/  /にとって何気ない一言だったのだろう。

 もちろん/  /との間に、明確に示すことのできる約束や関係はないけれど。

 それでも、まだ俺は/  /に恩返しができてないから。

 /  /に俺のせかいを見せてあげたい。見ていて欲しい。

 俺にはこれといった特技も、才能も、頼れる友人すらまともにいない、何もない男だけど。

 俺は/  /のためにこれからも生きる。

 時間かかると思うけど、いつか必ず/  /を幸せにするって約束するから。

 どうかこれからもそばで、見守っていて欲しい。

 俺の拙い言葉に対して、/  /は一言「待ってます」と言った。

 涙する/  /の姿と、その情感を想い、

 精一杯抱きしめた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る