112話 独学で魔力修行してやんよ!!

異世界6日目の早朝


直人「あぁ、朝か?、、

   何か昨日は凄かったな、、、」


昨夜、夕食には早いご飯を食べた後、

湯船に浸かり

就寝前に【魔装】の吸収をしたのだが、

RANK4モンスター

11体に加え、武器もマナ変換して吸収したので

その反動は凄まじく大変なモノであったが、

直人自身は吸収後すぐに目眩と強烈な眠気でそのまま就寝した為、あまり覚えてはいなが、今回は睡眠時に時々浅い眠りの時に自分の身体とリズが頑張ってたのが何となく分かっていた。


不思議な感覚だよなぁ寝てたんだけど何も無い真っ暗な空間に七色に光る玉があってその玉からなんか飛び出そうとしてる奴をリズがピコピコハンマーみたいなやつでポコポコ叩いては戻して叩いては戻してって


【魔装】ってリズが

    モグラ叩きして吸収させてんの!?


直人「んなバカなっ!って夢か、、」


リズ《おはよう、ございます、、マスター

申し訳ありません、

  昨夜ハンマー、、

  では無く力をを使い過ぎた様なので、

  回復の為今日はこのままで

          お許しください》


え?あれ?今、

ハンマーって言わなかったか?

いやいや!それよりも!

あのリズが疲労困憊な感じで、、ん?

もしや、一晩中モグラ叩き?

と疑問を抱きつつも

疲れ切ったかの様なリズの声音に慌てる直人


直人「ええ!?大丈夫なのか!?」


リズ《はい、ご心配ありがとうございます

   数時間程待機してれば大丈夫ですので

   気にせず討伐をお願い致します」


直人「そうか、、

 昨日頑張ってたくれたもんな!

(流石にモグラ叩き一晩中はヤバイな)

   ありがとうリズ!

   ゆっくり休んででくれ

   今日は昨日と同じ事するだけだしな」


リズ「はい、

  マスターありがとうございます」



それから直人はリズをゆっくり休ませる為、極力話しかけない様にしながら行動を開始した。





冒険の間入り口にて


安全地帯で

ラグジュアリースモークを吸う直人


直人(【魔装】を装備すると

  昨日までのとは比べ物にならんな

  パワーアップもそうだが

  何となくそれだけじゃない気がするな)


火を消し、吸殻を収納すると荒野の中をゆっくり歩きながら、右手から魔力を出し、大小様々な大きさに操りながら出来る事を確認する。


     【魔法の波動砲】

両手の掌の中で圧縮した魔力を

標的を指定して思いっきり出し続ける攻撃

 コレは燃費が桁違いに悪いから封印

   めちゃくちゃカッコイイけど、、

   いずれ燃費解消して使いまくりたい!

   

      【魔法剣】

 最小で10㎝〜最長で3mの長さに

 までが限界の斬撃特化の使い勝手は

 結構良いんだけど、斬れ味、耐久性

  燃費を考えると1m50㎝位が妥当

   なんだよなぁ、、後、性能考えると

デザインがシンプルなのが1番効率良いのは

分かるんだけど面白みが無いんだよなぁ

   

    【魔法レイピア】

 最小1㎝〜最長で10mの長さの

指先から出す刺撃特化で太さ長さの自由度が高い上に燃費も良いんだけど、、、

 地味なんだよなぁ、、、便利だけど。


うん、こんなもんか、、技名は安直だけど、

その方が分かりやすいしな

とりあえず、魔力レイピアで猪達を討伐してみるかな

   

直人が考えを纏めると丁度良く特攻部隊モンスターが猛然と突進して来る。


ドドドドドドドドドドドドッッ!!!


直人(おっ!来た来た!まずは急所に

      一撃で倒せる様にしないとな)



数分後、、、



前日のような爆撃を受けた骸では無く、その殆どがその姿を損傷させる事なく残したまま直人周辺に横たわっていた、、中には頭部を何度も刺した跡が残る骸もあるが、前日と比べれば恐ろしく精度の高い攻撃による討伐になってるのは間違いない。



シュキン、ジュボッ、、

       すぅぅぅ、、、ふぅぅぅ、、


直人(結構上手くやれたな、

   最初直線だけだったが

 途中からの先端のカーブさせる事も可能に

  なったし今んとこ両手の人差し指から

   同時に1本ずつ

   出せるようになったから効率が

   良くなったな、、、

   しっかし、コレをまた回収すんのは

   面倒臭いなぁ、、

   誰か倒した側から回収して

      くれれば良いのに、、、)


一体、一体が大きい為、見渡す限りに横たわってるモンスターを回収する事を考えただけで疲弊してくるがふと何かを思い付いつく。




直人「ん?倒した側から回収?

   アイテムボックスは確か

   自分の手先1メートルまでの

  位置に大きさ関係なく出せるんだよな?

   理屈は分からんが

   なら俺の身体の延長みたいに使ってる

   魔力レイピアの先からも

   アイテムボックス出せるのか?)



近場のモンスターは普通に回収し、数メートル離れたモンスターまで魔力レイピアを出す

その先端に意識を集中させ鋭利な先端を手の形に変化させる5本指は無理なのでとりあえず3本指にする

掌も作り、、なんか、クレーンゲームのアームになってしまったが、、、コレはコレでイメージし易い

形が定まったらその先にアイテムボックスを、、、


出せた


そして


モンスターを


収納


出来ました。



直人「よっしゃぁああああ!!!!!!!」



リズ《ひゃぃ!?何事ですか!?》




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る