69話 まだやれる!は引き際。


ベタ褒めするリズに

直人も満更でも無い様子で

ありがとうと、返事するが、


直人(なかなかキツイものがあるな、、

   モンスターの強さ的には余裕あるが、

   連戦が思ったより

   精神的にクルものがあるな、、

   血が出ない分

   生き物を殺してる感覚が少ないけど

   多少は思う所あるし、いや、まぁ、

   それを害獣モンスターとして

   割り切ったとしても

   普通あんな化け物と連戦なんて

   出来ないから凄いんだろうけど、、

   微妙だな、、、あの程度の数じゃ

   目標には届かない、、けど

   今日はさっきみたいな戦闘を後、

   3セット位が限界だな、

   精神と時間的に、、、)


直人「うし!一服終わり!

   とりあえず、一度の戦闘を連続3回する

   その度に問題無ければ一度休憩する

   それを後3セットやったら

   終わりにしよう!」


リズ「了解しました!

   なるべく3回連戦出来る

   モンスターを探します!」


その後、安定地帯を抜け、

リズが索敵し、直人が殲滅を繰り返した。


1セット目【三つ目狼6匹+巨大三つ目ボス】



休憩。



2セット目【30メートル級大蛇】

         と

    【2メートル級カマキリ?】


再度を休憩を挟み。


3セット目【牛型モンスター29頭+ボス】




そのまま冒険者ギルドへ




直人「つ、疲れた、、、」


予想以上に大変だったわ、

三つ目狼と巨大三つ目ボスは

想定内だから良い、けど!

   

アイツなんなん!?

大蛇とかリズですら寸前まで

気付かなかったし、

気配隠蔽でもあったのか?


カマキリは純粋に厄介だったな、

4本の鎌で巧みに攻撃してくるのは

凄い技量だったわ、

俺も大剣と腰の剣で二刀流しなくちゃ

勝てなかったし、、、

アレは危なかったぁ、、、


最後のは何アレ?雪崩れ?土砂崩れ?

ボスモンスターを筆頭に

巨大な塊になってるのはビビったわ!

全力で回避しながらの端から

崩してくのは流石に骨が折れる作業だったわ


冷静になるとなんで

あそこまで無理したんだ?

ラグジュアリースモークの為?なのは間違いないけど、、戦いにハマり過ぎだな、、

やっぱり、ちょっと調子に乗ってたのかな?

戦闘狂ってわけでもあるまいし、、、

若気の至りか?若くねぇけど

まぁ、無事だったし、

次回は気をつければいいか、、



直人「あ、そういや

   クエスト受注すんの忘れてたわ

   討伐してからでも大丈夫かな?」


疲労困憊で冒険者ギルドに戻ってきた直人は、最初にクエスト受注するのを忘れてた事を思い出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る