21話 ボス戦(笑)

満面の笑みを浮かべ、両開きの扉を勢いよく両手で開き正面を見るとそこには



直人「金の、、、卵、、、だと、?、、、

つまりはキンタ、、、」



リズ《マスター!!

   油断してはなりません!!》



直人の言葉を遮る様に注意するリズ、危険は無いが、ただ最後のせを言わせない為の忠言である



直人「お、そうだな、、、」



リズの言葉に頭を切り替えて金色に光る卵に意識を集中させたが、

ボス部屋は横幅30M×奥行き30Mに高さは10Mはありそうな空間の丁度真ん中位に床上数㎝浮いた2Mはありそうなボスらしき金の卵


直人「動かないな、、、」

 


一向に動く気配の無い金の卵、ゆっくり油断なく近くと2M位ある高さを誇る卵は圧巻ではあるが、脅威には見えない


直人「この輝きは本物の金なのか?

   まぁ、でも、

   今の俺ならこれくらい、、、ん?

   まさか、、」



そう言いながら、腕を伸ばし金の卵を撫でようとした手が寸前で止まる


リズ《マスター、ボスである卵は今までの

   卵より強度が高いので、

   弓での攻撃を推奨します》



直人「リズ、、コレは、、あ、いや、

   実際試してみれば判るか」



何か言いかけた直人に疑問を感じたが、一定の距離まで離れ、矢を射る準備をしている直人を静かにみまもった


そして、、、


ビィユン!!

と弓の限界出力で放たれた矢は真っ直ぐ卵に向かい


キン!


と高い音を奏でながら弾かれた。



リズ《なっ!そんなはずは!

   確かに強化された卵ですが、

   今のマスターのステータス、

   職業アーチャーを取得し、

   熟練度もある程度上がってる

   はずです!

   更にはRANKが【1】になった事で

   基本全ステータスが2倍になってる

   状態での射撃を耐える事など1階の卵に

   不可能なハズです、、、何故、、》



イレギュラーな事態に焦りを見せるリズ、しかし直人は矢を射った後、驚いた様子もなく淡々と弓をアイテムボックスに仕舞うと、再度卵に近いて右腕を振り、腰と背中の力を使い、思いっきり振り抜いた


直人「ふん!!」



ガギィーン!!


拳の攻撃とは思えない音を出して先程の矢とは比較にならない破壊力を産んだ拳もアッサリ弾かれた。


リズ《なんで、、》


いつも間にか強力になってる直人の攻撃に驚きながらも、その攻撃すら弾く卵に流石のリズも戸惑いを隠さないでいた



そんなリズに直人は弾かれた拳を摩りながら語りかけた



直人「コイツはさ、、、一見ただ、浮いてる

   デカイ金の卵だけど、

   実は目で認識出来ない位、

   高速に回転したんだわ、

   回転速度がとんでもないのに

   触る寸前まで風を感じなかったのが

   不思議なんだがな」



リズ《え?ここのボスにそんな機能は、、》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る