9日目 最後まで

彼曰く、GWは最高だった、GG。


 ***


GWは”Gourmet Weekグルメウィーク”。

この間の水曜日の日記で書いた気がする。

本当にその通りで、結局ずっと食べてばっか。

花より団子の後に来るのは食欲の秋だと思ってたけど、真に食べるべき時がちゃんと合間に存在したんですよ。


夏に向けて食欲を増すタイミングが。


実際のところ本当に食ってばっかで、栄養の偏重過多不足なんて気にしない。

行きたかった店にも行って満足。


ついでに言うとこの土日もそう。

土曜は職場の人たちと久しぶりにご飯、日曜も友達とご飯に行ってきた。

特に土曜日は久しぶりに酒を飲んだ。店で。

どこにでも例外というものはあるようで、酒類を禁止している中で普通に営業している店だった。

「え、マジっすか?」

先輩の「お酒とかって・・・」と言う質問に食い気味で「あ、やってますよ~」と返すあたり肝が据わっているというか。

思わずその場にいるみんなが「えっ」と同じ反応を示していた。


そんな反応も吹っ飛ぶくらい、久しぶりに店で飲む酒はうまかった。

ビール好きじゃないけど、一杯目はやっぱりビールしか勝たん。

気づいたらすぐに次を乾杯していた。


居酒屋は死んでなかったんすよ、、、”居屋”なんかじゃなかったんすよ。。。

帰り道の夜風がやけに気持ちよかった。

酒ってうめぇんだなぁ。


それに誰かと食べる飯はうめぇ。

涙もろいおじさんみたいな台詞だけど、うめぇんだよなぁ。

途中で涙チョチョぎれそうになったよ。


それともう1つ。

Gは他にもあった。


”Game”、そうゲーム。

この前買ったニンテンドースイッチ。

モンハン仕様のかっこいい奴。

買うはいいけどあんまし続かなさそうだな、と思ってたけど意外に続いてる。

久しぶりにやるアクションゲームに熱くなってるのかもしれない。

ゲーム友達と楽しくやるゲーム、まるで子供に戻ったみたい。

あのときほどのはしゃぎ姿は出ないけど、心臓の動悸が物語ってる。

溜め、回避、大技。

ミスして乙るのもまあ良し、昔ほど怒りも沸かない。

でも楽しい、別の誰かとやるというのがこんなに面白いのは久しぶり。


ゲームで誰かとつながれるって、現在いまっぽいよね。

昔じゃ考えられない、もっと危ないものだと思っていた。

でも今では大分浸透して普通のこと、みたいになってる。


初めは尖って見えるものも、慣れてくれば丸くみえるらしい。

昔の当たり前と今の当たり前が違うのは、それこそ当たり前なんだ。


今の生活も、もしかしたらいつの日かの当たり前になるのかな。

そこまで人間が生きていられたら、楽しく自分のやりたいことをやれていたら、もっと言うと美味しいものを食べて、自分のゲームの中で自分なりの答えを見つけて死ぬことができたら、一番いいんじゃないかな。


そんなふうに思いながら、私はずっと美味しいものを食べるっていう”ゲーム”をした。

GGGood Game

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る