初恋

勝利だギューちゃん

第1話

初恋

淡く切ない


かなりの確率で敗れ去る


色づいていた君も、セピア色となり、白黒となり、無色透明となり・・・

消えて行く。


それでいいし、そうあるべきだと思う。


でも、時々は開けてみたくなる。

心の中の金庫に保管されている、淡い記憶に・・・


≪久しぶりだね≫

「覚えていてくれたんだね」

≪こっちのセリフだよ。私の事を、覚えていてくれて嬉しい≫


あれから随分経つ。

彼女も、もうかなりのおばさんになっているが、心の中の彼女は、最後に会った時のままだ。


≪今、私がどうしているか気になる?≫

「気にならないと言えば、ウソになる・・・でも・・・」

≪でも?≫

「幸せには、なっていると思う」

≪どうして?≫

「君自身が、わかっているはずだ」


そう・・・

彼女の周りには、人が集まっていた。

人を引き寄せる魅力があった。


その他大勢の僕とは、違っていた。


「羨ましかったよ」

≪何が?≫

「君と仲の良かった人が?」

≪その心は?≫

「僕も君と、思い出作りたかった」


それは半分は嘘だ。

もし、思い出があれば辛いだろう・・・


もう半分は・・・


≪私は、待っていたんだけどな≫

「何を?」

≪君が、声をかけてきてくれること≫

「僕に出来ると思う?」

≪信じてた≫


ウソだな・・・

でも・・・


≪また会いたくなったら、いつでも呼んでね。あの時の私のままで待ってるよ≫

「いつになるかな」


≪君が、私の事を少しでも留めておいてくれたら、私は現れるよ。あの時のままでね≫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る