魔物
魔物は辺境に追いやらており、人の生息地には基本居ない。
だが、魔物は普通の動物より成長か早く素材が材料として使える為
狩り尽くさずに放置されている。
家畜化は試みられたが失敗している。
素材の回収は危険が伴うので、主に冒険者とよばれるアウトローに依頼される
魔物2種類に分類される。
■変異種
既存の生物に、過度な魔力が流れ込んで変異したもの。
数が一番多い。
動物が原型となっている魔物はこの分類にされる。
希に強力な個体が現れるが、基本的な強さは中間から下
■天然種
特殊な魔力が滞留している場所に自然発生する。
特定の地域やダンジョンをテリトリーとして、そこから出てこない。
数も種類も少ないが、一部には強大な力を持ったものがいる。
自然発生する鍵となるのは、魔力の方向性。
自然魔力でも地域や環境によっては、方向性が変動する。
魔物が自然発生する場所は、その方向性が変動して衝突する場所。
そしてその衝突からあふれた魔力が、さまざまな要因と結びついて魔物が生まれる。
自然魔力の衝突は使徒の足下程度の力がある。
衝突する場所が墓地だとアンデッドが生み出され、そこで新たに死体ができあがると、それによってまた数や種類が増える。
放置し続けると、どんどん強力な魔物が生まれていく。
種類によっては、自己進化する。
天然種は、魔力の方向性を攪乱する性質を持っていて、さらに新たな天然種を生み出す。
精霊の実体化はこのケースに該当する。
ゴーレムは人型を形成するトリガーがあれば具現化する。
なければ、岩や鉱物の塊の魔物になる
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