名もなき暇人の呟き

杜樹

1日目『推しのせいで捗らない話』


 捗りません。

 何がって? 学校の課題が。

 このままでは提出日までに間に合わない、教師に殺されると悟った僕は、課題に本腰を入れることにしてました。

 いくら量が多くとも、娯楽(漫画・アニメ・ゲーム)を完全に断ち切ってしまえばそれなりのスピードで終わるモンです。

 僕はテレビを切り、床に散らかった漫画を片付け、ゲーム機を引き出しの中にぶっ込み、そして勉強を妨げる最大の障害『スマホ』をベッドにぶん投げて封印しようとしました。 

 何故未然形なのかというと、実際に実行してないからです。はい。

 テレビを切ろうとしたら弟に『止めろクソ兄貴』と殴られ、漫画を片付けようとしたら友達に借りてから全く手を付けていなかった『BLEACH』千年血戦篇を見付けたのでつい読み耽ってしまいました。

 終いの果てにはとあるスマホゲーで僕が待ち望んでいたイベントが開催され、更には推しキャラがガチャで水着ver.共々ピックアップされるという非常事態が発生しました。

 これで僕がスマホをぶん投げる訳がありません。気が付いた頃にはガチャに必要な石集めに必死になっていました。つい先日爆死して枯渇していましたので。

 こりゃ駄目だわーと思いつつも、いやぁこれがやめられない止まらない。かっぱえびせん顔負けの中毒性。

 お陰様で課題は全く進みませんありがとうございました。

 本当心が弱いというか、誘惑に負けてしまう己が恥ずかしくて嫌になります。楽して生きたいなんて我儘ばかり言ってても駄目なことくらい分かっているんですが、やっぱりそれでも……

 いやいや何言ってんだ。これ以上ぬるま湯に浸かってたら後々熱湯風呂に突き落とされるのは言うまでもない。推しのせいにして逃げるなクソ野郎。

 そういう訳で僕はこれから机で課題と睨めっこする予定が入ってるのでお暇します。

 ここまでお付き合い頂き有難う御座いました。それではおやすみなさい(寝ませんけど)。


 



 因みにですが、前述した僕の推しというのは実は『織田信長』です(誰も聞いてない)。  いやいや史実の方じゃなくて、はい、そうですあっちです。釘宮さんの方です。

 え? 少々男勝りじゃないかって?

 それが良いんじゃないですか叩きますよ。

 僕は中性的なキャラが好みなんです。


 誰も聞いてませんね。


 どうでもいいけど、一日目にオタクっぽい話をぶっ込んだせいでそれ以降のpvが全然伸びないの草生える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る