第12話「魔法使いは、クリスマスに眠れない。」

能力は、後から変えられる!これは、正しいが、結果が伴うかは別だ!

 国籍や性別や身体特性は、生まれ持ったもので変えられない!これは、今は正しい。しかし、これは人が勝手に区別して分けてしまったもので、変えられないものは区別できたと考えている人の考え方にすぎない。

 本当は、能力も国籍も性別も身体特性も変えられる!努力で変えられる!しかし、限界がある!人それぞれの限界がある!

 間違えるな!人が勝手に理解しやすいように区別して分かりやすくして勝手に命名した名前にすがるな!頼るな!信じるな!

 全ては偶然の産物であり、必然の連続でもある!

 これを変えられるものは、人の意志のみである!

 努力の遺伝子や能力の遺伝子や幸運の遺伝子は、あるが、これを変えられるものは自分の意志だけだ!

 自分の意志を発揮するためには、たったひとつ簡単に見つけられるものを見つければ良い。

 そのたったひとつ簡単に見つけられるものとは…

 『好きなモノ』である!

 者でも物でも太ももでも良い!

 たったひとつの譲れない『好きなモノ』を見つけて、それを守れば良いのだ。

 簡単だろ?

 そうすれば、頑なに頑張れる!勉めて強く勉強できる!前に前に前進できる!

 全てのモノは諸行無常であり、移り変わる。たったひとつの譲れない『好きなモノ』も変わるかもしれない。それと同じように、能力も国籍も性別も身体特性も変わることもある。

 しかし!俺が!俺だけが!信じる!たったひとつの『好きなモノ』を!『好きなモノ』があることだけは!変わらない!

 過去も未来も自分の意志では変えられない!変えられるものは!今の己の考え方のみ!

 皆さん!見つけてください!見つけているならその『好きなモノ』を譲らないでください!こだわってください!

 そうすれば、頑なに頑張れるし、勉めて強く勉強できるし、前に前に前進できるYO。

 まあ、そのときは自分だけの物差しで!物差しだけで、こだわってくださいね。

 僕は、五才の時からこの考え方で、たったひとつの譲れない『好きなモノ』のために努力して31歳の『魔法使い』になれました!

 (・∀・)vいぇい!いぇい!…ふぅ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る