応援コメント

第4話 作品ディテールの構築~その2 苦労がきらり☆」への応援コメント

  • いえ、頭抱えまくりましたが穴もありましたし、ゆうすけさんのに比べたらじゃないですか。
    エッセイの各回のタイトルにくすり、としています。

  • >足りないのは「公園で桜子に偶然会う」「桜子が悩みを葉太に言う」このニ点だけですね

    なにゆえ漢数字の二がカタカナのニなんですかめっちゃ面白いです( ´艸`)

    作者からの返信

    おおお、こまけーところに気づきますよね。
    こりゃ失礼しました。
    訂正しておきました。

  •  一時代にひとり。
     加藤一二三、谷川浩司、羽生善治、渡辺明、藤井聡太。まるで中学生棋士ですね?
     で、同時期に妖刀使いがふたりは、森内俊之十八世名人、羽生善治十九世名人の同い年のふたりが一年違いで永世名人になったようなもの。
     世の中はときに、そういうことがあるんですよね〜☆

    >私と同じぐらいハゲ悩みしていたえーきちさんと蜜柑桜さんが

     皆さん、マジで禿げちゃうくらいに悩まれるのですね?
     私は、残念な筆致をなんとかしようと考えると、ツインテールの髪がツルツルテルンになってしまいます。
    (注)髪型ツインテールじゃないけれど(もちろん、ツルツルテルンでもない)。

    作者からの返信

    そうですね。竜王名人誕生の系譜もそうかもしれません。谷川、羽生、森内そして豊島。
    ただ谷川九段、森内九段は半年で大二冠のどちらかを失冠していますけどね。豊島竜王名人、名人戦がんばってほしいです。

    ゆきちゃんさんも筆致とかそれほど気にする必要はないと思いますよ。俺も大して筆致がいいわけじゃありませんから。

  • ハゲてないもんッ!
    けど確かに自分のアップした時の開放感と清々しさといったらなかったです(笑
    この後、ゆうすけさんの泣き言が始まる訳ですね(笑

    作者からの返信

    いや、もうこの時点で割と泣き言言ってましたけどね。
    このあたりホントに苦しかったんです。参加やめようかとマジで思っていたくらい。
    ここから完結まで一週間以上かかってますし。