応援コメント

突然ですが……」への応援コメント


  • 編集済

    面白そうな企画をたてられてたので遅ればせながら参戦(汗

    音楽に関してはかなりの雑食なので9曲選ぶのに悩みましたが、そのままyoutubeでひっかかりそうなのを並べてみました
    (野球のことはよく分からないのですみません)

     David Nevue - Greensleeves
     Gipsy Kings - Inspiration
     アイルランド民謡 - Mo Ghille Mear
     Cosmic Voices from Bulgaria - Bogoroditse Devo
     Malukah - ‪The Dragonborn Comes
     Luar Na Lubre - Tu gitana
     BLIND GUARDIAN - The Bard's Song
     movie - 男兒當自強
     お経 - 十回復唱 般若心経

    普段は日本語の歌も聴くのですが、執筆時は頭が歌詞に引っ張られるのでこんな感じです
    ※イエモン、いつの間にか再結成してたんですね

    ~~~ ・ ~~~

    「正真正銘の妄想家のための熱い?企画デス」に反応
    ぜひ参加させていただきますw

    作者からの返信

    ずいぶん前の企画であったのになんと嬉しいことを!w

    まったく聴いたことのないジャンルとタイトルばかりなのでメチャクチャ興味ありますね、早速Youtubu飛びますw

    と、その前に!
    秋島さんのからの応援コメントでビビビっときてしまい、その勢いのまま自主企画を立ててしまいましたよ!

    その名も「自分の物語はこの曲があったからこそ生まれた!」です!

    なんかマニアック過ぎて誰も参加してくれないような気がするので、秋島さん、情けでこの自主企画に参加してくれませんか……

    編集済
  • 一番から隙の無い布陣……「正夢」も捨てがたいですが……

    作者からの返信

    いやでも常に2軍が虎視眈々と1軍を狙っているというか笑
    気分ですね、もう。


  • 編集済

    はじめまして。
    わかります。音楽って、インスピレーションにも、癒しにも、モチベにもなりますよね。

    最近、こんなご時世のおかげで(?)、いろんなアーティストが特別な動画をあげてますよね。もともと良く聞いていたMr. Childrenやスピッツのライブ動画がとても良いです。めっちゃあがります!
    でも、動画なので、執筆作業止まります・・・笑

    作者からの返信

    @ukonnoさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ、音楽があれば何だって出来ちゃうんですよね!私はめんどうな家事や単調な仕事の合間によく音楽かけているんですが、あっというまに時間がすぎて、めんどうなことも片付いてしまうという音楽の凄さ笑

    ちなみに私も動画だと見入ってしまうので、少々お金がかかってもCDレンタルしてきてPCに入れちゃいます!

  • 執筆とBGMって、すごく密接な関係ですよね!^-^
    物語のシーンに合わせて「そうだ!いまはこれ聴こう」とか、逆に、聴いてる曲からイメージがふくらんだり…。その企画、参加したいです。よろしくです☆

    作者からの返信

    そう言っていただけるとすごくうれしいです!
    そして、押羽さんの言うとおりのことが私の頭の中でも起きています笑

    この前立てた企画が今日で終わるので、明日にでも新しく企画しようと思います、ぜひご参加ください♪

  • 野球も音楽もよくわかんないや…(´・ω・`)

    作者からの返信

    わからなくてもいいので好きな曲を書いてください!笑
    そして私に教えてください!