応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リンと入ったライブバンドハウスのシーンは、まさしく今の私の奥さんと行ったマニラのカウボーイグリルでの会話やライブの曲などそのもので、懐かしく読みました。しかし踊らないリンのサラリーが、1日で100peso、普通のコールセンターではたらく女の子で、1ヶ月10,000pesoのサラリーより安い。過酷ですよね。

    作者からの返信

    これ、本当の話しなんですよ。こちらが切なくなるほどの安さです。
    マニラのカーボイグリルも行きましたが、酷い食あたりにみまわれ、速攻でホテルへ帰りました。
    色々と懐かしい思い出でいっぱいです。
    家族は全員日本で暮らしたいと言いますが、自分一人がフィリピンに帰りたいと言っています。
    なぜ逆になる? 隣の芝生は青いんですかね。