第44話 元パーティー視点

「やります」

「よぉーし! なーに。どうせ何百年も経って大したもんにならねえだろ! いまならランドがヘマして起こしたってことにできる」

「ん……」

「できるか? クエラ」

「はい。起こすことは問題ないです。確かにロイグさんの言うとおり、何年も経っているため大きな問題にはならないとも……」

「そういうこった! でかいだけ! 見掛け倒しだ!」


 クエラが神官の設置した装置に手をかざす。

 そのまま祈りを捧げるようなポーズをとると、周囲に渦巻いていた瘴気がみるみる吸い込まれるように竜の骸へと流れていく。


「どんくらいで終わるんだ?」

「ドラゴンゾンビになるのに必要な瘴気はすぐにでも……その後目覚めるまでに少しかかるくらいですね」

「そうか。よし、じゃあ戦闘準備と行こうか」

「これでほとんど大丈夫だと思いますが……」


 本当に僅かな時間のうちに作業は終わる。

 クエラの目で見て、もうドラゴンゾンビ復活には十分な瘴気を与えられたと思ったところだった。


「なっ!?」


 突然クエラが表情を歪めて叫んだ。


「どうしたクエラ!?」

「瘴気のコントロールを奪われました! これは……こんな強さって!?」


 すでに目的は達成していたが、それでも魔法に干渉される形となったクエラに苦悶の表情が浮かんだ。


「ちっ……邪魔が入ったってことか?」

「いま俺たちの姿を見られるのは……」

「わかってる! おいクエラ! これで復活はするんだろうな!?」

「はぁ……はい……」

「よし。なら良い」


 苦しげにうめくクエラをロイグは気にすることはないようだった。

 メイルもまた、今の状況に必要なことだけを淡々とこなす。


「四人の姿は見えなくした。気配は自分で絶って。あとはすぐここを離れる」

「だがドラゴンゾンビは!?」

「近くにはランドがいるんだろ? ランドの雑魚がやられたところで行きゃ良いだろ」


 ロイグの顔が残忍に歪む。


「そのくらいの強さはあるだろ?」

「え? はい……ランドさんが単体で勝てるとは思えませんが……」

「ならちょうど良いだろ」


 何もかも思い通り。

 この時の四人はまさか自分たちがドラゴンゾンビに負けるとは思っていないし、ランドに負けるとも思っていなかった。

 ランドがミノタウロスを倒した事実など、少なくともロイグの頭には残っていない。いや正確には、はじめから信じていなかった。

 メイルとクエラもフェイドより立場が良いと感じて寝返りを打診したものの、ランドの強さについては過去の記憶が強く残る。


「今度は助けます……ランドさん」


 そんなことを本気で思うほどに、四人の心は醜く歪んでしまっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る