第36話 ZZZって実際の読み方なに?



ぽー




ぐーぐー


ぐーぐー




神乃助「ぐーぐー」



転「ぐーぐー」



つるりん組の皆さん、おやすみ中です。




さて、それは何故でしょう




それはここに隣のクラス、ぷるるん組の生徒が一人間違って座ってしまっているからです。




少女「くーすかぴー」




少女の名前は「世々羅戯寝夢(せせらぎねむ)」



一日中殆ど眠っている女の子



おっとりぼーっとしていて大体寝ています。



そんな彼女にはあるひとつの問題が





そう、彼女が眠り始めると周囲にいた人が一所に寝てしまうのです。







回想




寝夢「すみませーん、遅れました~」




真ん中の席に座る寝夢





神乃助「あれ?君、このクラスの子だっけ?」



授業中のつるりん組



皆彼女の事はあまりないみたいです。



霊奈「こんな子家のクラスにいたかしら?」


小欄「さあ」





寝夢「……くー」




神乃助「寝ちゃった!?


あれ?何か俺も…………」





転「あっ、そういえばあたしもなんか……」



瑠璃香「なんだか……眠く」








すやすや



すやすや





回想終了






真ん中の席




真ん中



そう!!それすなわち




周囲全体に周波数を食らわすことができるナイスポジション!! 流石真ん中!!センター!!





神乃助「……うーん」



うなされてます。




悪夢を見ているようです。






神乃助「やってしまった……他店のG○Oで借りてきてたDVDを間違ってここのG○Oの返却ポストに一緒に返してしまった……


やはりDVDを借りる時は一店に縛った方がいいな…………」



※筆者の実話です。






転「うーん……」



転も悪夢を見ているようです。





転「やっちまった……まさかAm○zonで注文した獄さよなら先生が上註下のセットだったとは…………てっきり註のみかと思っていたら上と下がこれで2枚ずつになっちまった。」





※筆者の実話です。






うーん……



うーん……




続けて生徒達が筆者のやらかしを悪夢で見てうなされていく。





そんな中違うのが一人だけ




瑠璃香「ひとーり


ふたーり


♪」





神乃助「…………何人袋詰めにしてくきだー」



まさかの夢突っ込み




※筆者の実話ではありません。






がらがらがらがら



そんな中扉を開けて林檎が入ってきた





林檎「あ!!寝夢やっぱりここにいた!!




あー!!こっちのクラスの人達ねむらせちゃったの!?」





寝夢の影響を受けずにずかずか歩いて彼女を連れて帰る林檎





林檎「博士ったらまだ全クラス分、作ってなかったのね




さ、帰るわよ!!」





寝夢「むにゃり~」



ずるずる引きづられる寝夢



何故林檎は平気なのか?いや、実はぷるるん組全員が平気なのだ



何故なら、ぷるるん組には博士がいるからだ!!






博士「対ミエナイスリープアンチアーマー


まだ全員分、作れる予算が無いのよね」






寝夢「くー」









寝夢「冷やしたぬきそば~」





終わり(しょーもねえ)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る