応援コメント

第283話 対滅弾頭」への応援コメント


  • 編集済

    「体感時間を圧縮」
    体感時間の圧縮に,いつも(ん?)と思う.考えて見れば,
    実際の時間に対する体感時間とすると体感時間を延長.
    元の体感時間に対する体感時間とすると体感時間の圧縮,
    圧縮は実際の時間より短くなると考えるので,わかりやすいのは体感時間の延長,
    濃密な時間,動いてるものがゆっくり見える,ストップモーションで見えるなどと相性がいいのは体感時間の圧縮.

    「そのまま立入禁止領域との境目である赤い面の上を疾走するようにして荒野側へ一気に加速した。」
    読んだとき客観的な視点だったので,(赤い面の下でないか?)と思った.


    「その刃から放たれた光刃が空中を切り裂き、高速フィルター効果の影響下に力場装甲フォースフィールドアーマーの効果を残す溝を作った。
    宙を飛ぶミサイルがその溝の影響を受けて弾道を捻ねじ曲げられ、」
    なるほど!よく考えられてる.