パンツネコ

でぃーけーえす

第1話

 うちのネコはパンツが好きだ。

特に親父のパンツが。どういうわけか、俺や姉ちゃんのパンツには興味がないらしく、近くに置いても何の行為も示さない。なのに親父のパンツとなるとそりゃあよろこぶ。なんでだろ?俺のは、臭いのか?いや、姉ちゃんのは臭いはずがないよな……ということは親父のパンツが臭いのか!?


 「ヴーッ、課題終わんねー。まじ夏休みもろくに楽しめねーじゃんかよっ。高校ってこんなに課題多いのか?」

俺は夏休みの課題に追われている真っ最中だ。うちの決まりで、長期休みの課題は始めの一週間で終わらせることになっている。これは小学生の頃に、母さんが勝手に決めたおきてのひとつだ。他にもお風呂掃除や食器洗いは、姉ちゃんと順番でやる、とかめっちゃある。いっかい、面倒くさくてやらなかったら母さんに、こてんぱんに怒られた。それがすっごいトラウマになって、結局したがっている。今思えば何で母さんはこんなにおきてに、こだわっていたのだろう。まあいいか。それより早く課題終わらせないと。もうあと二日で一週間たっちまう。


 「かずまー、課題終わった?」

急に姉ちゃんが入ってきた。

「終わるわけねーよ。終わってたら天才だよっ」

「ふーん。じゃあ私天才だわ」

「……えっ?!終わったの?全部?」

「もちろん!」

「あーーーっ!わかった!高三は課題少ないんだろ」

「ばれたかーってそれは置いといて。そんな課題に追われている君に朗報よ!」

朗報?課題でも手伝ってくれるのか?でも姉ちゃんそんなことしてくれるような人じゃないしなー。

「さっき、お母さんたちが話してたの聞いちゃったんだよね、海行くかって言ってるの」

「えっ!?海!?行きたい!!」

去年は受験でどこにも行けなかった。だから今年は行きたいと思ってたんだよな。たまには気が利くじゃねーか。

「で、いつ行くって言ってた?」

「そう!そこが朗報よ!行くのは明後日だって」

「……明後日って言った?」

「言ったわよ、だから課題☆が☆ん☆ば☆っ☆て☆ね☆!」

    …ガーン ガーン ガーン…

あと、一日になってしまった…。明日中に終わるか?どうしよーーーーーーーう。どうしよう。ヴーーーッ。そう考えていると、急に課題たちが踊り始めた。そしてくるりとターンをすると、なぜかパンツに変わってしまったのだ。

「え、パンツ!?」

そしてすべての課題がパンツに変わってしまった。そのとき、

「ニャーー」

「へ?」

「ニャーーー」

扉の近くを見るとネコのにゃんにゃんが入ってきていた。

「にゃんにゃんどうしたの?」

にゃんにゃんはずっとこっちを見ている。

珍しいな。俺の部屋になんか入ってきたことあんまりないのに。

「あ。  パンツ。 」

俺はとっさに課題だったパンツを見た。するとそれは親父のパンツだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パンツネコ でぃーけーえす @renkaHirano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る