第2話 押してダメでも押してくる




「あー、なんで俺が副委員長になってしまったのか……」


 幸彦は持っていたほうき塵取ちりとりをロッカーに放り込むと、大きく伸びをして筋肉をほぐす。


(こんなことになったのも季節外れの風邪を引いたことが全ての問題だ。休むんじゃなかったよ。全く……)



 幸彦は運悪く、委員会を決める当日、休んでいた。なので詳しくは知らないが、風のうわさで聞いた所、副委員長を巡る壮絶そうぜつな争いが起こったらしい。


 数多くの方法を試したが、中々決まらず……そんな時、保奈美が放った一言が副委員長を決めるきっかけとなったとのことだ。


「だったら……目隠めかくしをして、休んでる人に投票とうひょうしてみてはどうかしら? それなら文句はないでしょう? ……」


 保奈美は休んでいる火車かしゃ不知火しらぬいさとりの幸彦の席を指す。それにみんなは文句を唱えかけたが,彼女はそれを断固として聞き入れなかった。


「私はね? 副委員長をしたい人が欲しいのではなく、副委員長の仕事がしっかり出来る人と仕事がしたいわ。だって、それが委員長と副委員長の役目だから」


 ぐうの音も出ないとはこのことであろう。委員長の彼女たっての願いでは幾ら何でも頭ごなしに反対するわけにはいかない。

 そうして保奈美の案が通り、みんながランダムに投票する。こうして、幸彦は副委員長となるのだった。


 委員長様を幸彦が独占しているのが気に食わない彼らは終始幸彦に嫉妬しっとをぶつけてくる。覚りの能力で無意識に悪口を感知してしまう幸彦にとってそれは多大なるストレスであった。



 それを幸彦は発散するため、一人自主的な掃除に育んでいた。スッキリした気持ちで彼は、自分の机に座り、体の力を抜く。


(やっぱり人が少なくなると過ごしやすいな、あー、一人ってほんと素晴らしい)


 掃除が終わって、生徒が帰ったおかげなのか。針のむしろがようやく終わった幸彦は存分にだらけるのであった。


「……あぁ、机が気持ちいいナリ〜〜」


 幸彦は木製の机に顔をこすり付けて、冷たさを染み込ませていく。雪女の血も混じっている幸彦にとって、その冷たさは充分じゅうぶん眠りをいざなうものである。彼が眠りへと誘われるのも時間の問題であった。


(何か忘れているような気がするが…… まぁ気のせいだろう)


 そうして彼は空き教室でしばしの仮眠を取った。腹を好かせた虎が、シマウマを狙っているとは知らずに……





「起きなさい、幸彦君。仕事の時間よ」


「ううん……?」


 艶のある声が妙に耳の近くで響く。その声は川のせせらぎのように、心地よかった。


「後五分……」


「えぇ? もぅ、しょうがないわねぇ。じゃあ羊を三百頭数え終えるまでよ。羊が一匹、羊が、二匹、羊が、三匹、保奈美が、四匹、保奈美が大好き」


 保奈美は徐々に文言を変えていくが、幸彦はそんなことは全く気にならなかった。


「いい声だぁ。この声好きぃ……」


 保奈美の、甘く蜜のようなねっとりとした声が気に入った幸彦は、それをBGMとしてすぐに第二の眠りに付くのだった。





「幸彦君は保奈美が大好き、幸彦君は保奈美が大好きでたまらない、幸彦君は保奈美以外の女が目に入らなくなる。あら? 洗脳せんのうもここまでかしら。勿体ない……」


 ――ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ


 幸彦の耳に彼女の声と、アラームの音が鳴り響く。どうやら五分経ってしまったようだ。

 

 なぜか、眠りに着く前より彼女に対して、好意が徐々に芽生えてきたような不思議な寝起きであるが、眠気の方が気になる幸彦であった。


「五分経ったわよ? いい加減起きてくれない? 幸彦君」


「うぅん……後十分」


 それに彼女は苦笑し、幸彦の頭を当たり前かのようにでる。その撫で方は幸彦の意識をさらに不確かにするのだった。


「うーん、眠らせてあげたいけど、私にも都合ってものがあるの? 幸彦君は眠たい時、どうやって起きてるの? 私の場合は刺激を与えると起きるんだけど……」


 それは保奈美による誘導尋問誘導尋問であったのだが、適当に幸彦は応える。


「あぁ〜……そうだな。じゃあ俺にも強い刺激を与えたら起きるんじゃない? ふぁーぁ……」


 そうして、幸彦は彼女に最上級さいじょうきゅう免罪符めんざいふを渡すのであった。


「ふふふ。強い刺激しげきで起きるのね? 強い刺激なら任せて頂戴ちょうだい。いい方法を知ってるの……」


 すると、彼女は暖かい吐息をふぅと幸彦の耳の中に吹き付けられる。

 それは電流が走ったかのように、彼の体を一瞬いっしゅんふるわせる。


 その一瞬を保奈美は見逃みのがさなかった。彼女はもう一度吐息を吹きかけると、幸彦の反応をつぶさに見つめる。


「おふ……なんかくすぐったい……でへぇへぇへぇ」


 幸彦は彼女の吐息から逃れようと身をよじるが、彼女は二回の確かめで確信を得たようだ。


 幸彦の耳をグニグニと揉み込むと、さらにくちびるを幸彦の耳にくっつけて、キスをする様にささやく。


「ふふふ、耳が弱点なのね。なら、こうすれば起きるかしら……動かないでね? たっぷりイイコトしてあげるから」


 その発言に幸彦は困惑困惑したかと思うと、突如とつじょ、彼の体は魚のように跳ね上った。


「??……!!!! おほぉおぉぉおぉぉ⁉︎ あっあっあっぁあっ!!」


 感じたことのない未知の刺激に彼は、野太い声で喘ぐ。


「あまり動いちゃダメよ。舐めにくいから。はぁむ」


 そうして幸彦は新たな扉を保奈美に作り出されるのであった。

 


「はぁはぁはぁ、ふぅ……それで仕事って一体なんだ」


 息が切れ、汗も絶え絶えになった幸彦は肌が艶々した保奈美に質問する。彼女はどうやらその、性に奔放な妖怪だったようだ。


 まさか、特に親しくもないクラスメイトに耳舐めを仕掛けてこようとは……予想だにしない行動だった。


「――あぁ、仕事っていうのはね? これを職員室に届けにいくのよ。これを」


 そう言って彼女は紙束を二回叩く。それは幸彦も提出した分厚い『能力診断書』だった。


 それはパートナーを選出するための重要な書類であり、どうやらこれを運ぶことが副委員長としての最初の仕事になるらしかった。


 しかし、彼にはどうも仕事の重要度と自分が起こされたことがピンとこない。


「……これを? 確かに量は多いけど、これ俺起こす必要あった?」


「えぇ、起こす必要あったわよ。喋り相手がいないのって退屈するでしょう?」


「そのためにあんなことを?」


「あんなことしかできないのが残念だけれど……」


 そう言って彼女はうるんだひとみで幸彦を見つめる。おしとやかさはどこに行ったのか。彼女の行動は淫乱いんらんそのものだった。


 話すために耳舐めをするとはぶっ飛んでいる。なぜ,こんなエロいのに、特定の誰かと付き合ったという噂すら流れないのか不思議である。


 しかし、彼女の次の言葉は群を抜いていた。一瞬くらっとするほどに……



「なんなら私と付き合ってみる」


「……なんで?」


「他の人妖だと本気にしてしまうでしょう? 耳攻めに耐えた貴方なら大丈夫と思ったのだけど……」


「いや、おほぉおぉぉおぉぉ⁉︎ あっあっあっぁあっ!! って叫んでる時点でえてないじゃん」


「……貴方の気のせいではないかしら? しっかり耐えてたわよ。


 あれを陥落していないと認めるのは無理がある気がする。ここに至って鈍い幸彦でも流石に理解する。もしかして好意を持たれているのではないかと……


「百歩ゆずって叫んでないとしよう。それを抜きにしても、俺はさっきのイタズラでちょっと、いやだいぶ傷ついた。だから付き合うのは今は無理」


 そう、何はともあれ、セクハラをされた第一印象は恐怖だった。圧倒的恐怖。身動きが取れない中で、一方的に襲われる感覚。あれは中々に厳しいものであった。慣れるのには時間がかかる。


「そう……今は無理ね……ならまずは友達から始めましょうか。いきなりはびっくりしたでしょうしね。宜しく、幸彦君」


「あぁ、宜しく……ってうぉ⁉︎」


 握手をするかと思ったらハグをされた。そして力強く幸彦は抱きしめられる。


「やっぱり可愛い。あぁ、早く付き合いたいわぁ、今すぐにでも襲っちゃおうかしら……」


「ひぃぃぃ⁉︎」


 幸彦は本気で怯える。それほどまでに彼女の妖気はドロドロとしたもので、沼のように深かった。


「あぁ、ごめんなさい。まだ友達だったものね……まだ」


(あぁ、俺はどうなってしまうのか……)


 こうして幸彦はビクビクしながら保奈美と共に職員室に向かうのであった。


 







 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る