『《ヒッキー》たちへ!10の質問』に参戦!

岩井喬

Q1~Q10(全質問に回答)

Q1】自己紹介をどうぞ。

岩井喬。一度は言ってみたい台詞▼

『俺はターミネーターだ』『あなたは、私のマスターか?』『νガンダムは伊達じゃないッ!』『あれが、ゴジラか』その他諸々。


Q2】《ヒッキー》になって、つらい?、楽しい?

元々インドア派なので辛くはないです。でも図書館が利用できないのはイタイ(>_<)


Q3】おすすめの《暇つぶし》を教えて?

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』におけるCP狩り。


Q4】外で遊んでる人、どう思う?

『私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!』


Q5】いまの状況と『3・11』、どっちがつらい?

やはり今。世界規模かつ収束時未定なので。


Q6】元気がでる言葉を教えて?

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』における、アムロとシャアの口喧嘩。全部列挙してもいいですが、今は控えます(おい


Q7】いま書いてる(読んでる)小説は、どんなストーリー?

(自作)気が弱いけど機転が利く少年が、学園治安維持組織の戦う少女たちと共に、悪者をとっちめる話。


Q8】《コロナ》の経験は、今後の創作(人生)に役に立つと思う?

恐らくYES。この閉塞感は、何かを描くきっかけになりそう。


Q9】おすすめの自己作品or他作品、ひとつ教えて?

『R.G.C. -ローゼンガールズ・コレクション-』上記内容のお話です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895458684


Q10】いま《ヒッキー》してるみんなに、エールを!

紙の本を読みなよ。嘘です。いや、読めば楽しいと思いますが。ネット経由でいいので、いろんな創作物に触れよう! もしくは創ろう! 嫌気が消し飛びます!


オマケ】亡くなった《志村けん》さんに、ひとこと。

ご活躍の全盛期をリアルタイムで拝見したわけではありませんが、エンターテイナーとして目標とすべき方だったと思います。多く人に、素晴らしい夢と笑いと創造性をくださり、本当にありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『《ヒッキー》たちへ!10の質問』に参戦! 岩井喬 @i1g37310

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ