応援コメント

第169話 アガルタの未来」への応援コメント


  • 編集済

    食料エリアの構成イメージがよく分からなくなりました。
    アガルタは、日本の食料エリアですね。これまでの転移装置の破壊や国家群という言葉から、食料エリアが、日本には現在20あると思っていたのですが、違うのですか?
    >都市国家だった都市はアスファルトの代わりにクゥエル樹脂を使った舗装道路で繋がった。
    とあるので、各国毎に、ひとつの食料エリアがあるのでしょうか?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    必ずしも国単位にあるわけではないですが、日本は一つの食料エリアです。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 豊かになりだすと、段だ素行が悪い連中が出てきだすかな?特に経済や技術格差を知って見下すような連中が
    今はまだ生きるのに必死だからあれだけど、機械よこせはその兆候…
    他国と内通する物もそのうち?(現時点で方法は無い)
    人の敵は最終的に人か

  • 今のところアガルタは新しい文明を花開かせながら順調な様子。
    そして余裕が出て来ると他国が気になりますよね。

  • アメリカは兎も角、ヨーロッパ辺りは
    生活が昔の様に便利な時代に戻らないので
    政府に不満とか出てそうですね。