応援コメント

第104話 生産の木」への応援コメント


  • 編集済

    探索者は人間兵器みたいなもんだし、人材豊富な諸外国が戦争ふっかけてきたら守り切れない。だから日本国内で足の引っ張り合いしてる場合じゃないんですよね

  • 言われた事しかしない人間ばかりだと、みずほみたいになるね。
    やれと言われた事しかし無いのは、足を引っ張る奴がいて余計な事をするなと、行動した人間を閑職に追いやるからだが。
    コロナ対策を見ていると、日本の政府はそれなりに対応していると思えるし、オミクロンへの対応を見ると素早いと言える。

  • 大事な事だと思ったから報告したのに、こんな言い掛かり付けられるなら、あった事だけ報告して、やった事は黙っておくのが一番良さそう。

    そもそも政府なんて、仕事に対する報酬は出すけど、それ以外なんにもしてくれないんだし、国に頼らずもう独自路線で進めば良い気がするよ。