芽生えた友情

 パンチパーマの女性は、レイチェルが放った鉄球を腹で受け止めた。

 すぐに転倒するわけではなく、めり込む球に押されつつ、ズズズ……と坂道を下る。

 

「ちぃ……。あたしとした事が、競り負けるとはね」

「おばちゃん、ただ者じゃないねっ! 魔導車5台分の重みを受け止めるなんてさ!」

「これくらいワケないさ!」


 女性が再び闘志を見せたその時、ガーラヘル城の方から嫌な音が聞こえてきた。

 それだけでなく、まとまった量の水も落ちて来る。

 「え?」と空を見上げ、驚く。

 ステラが作った氷柱が障壁の方から崩れ、ちょうどこの辺――女性の頭上らへんに落ちてきたのだ。


「うっわ! 危ない!!」

「な……?」


 レイチェルが盾と星球式鎚矛モーニングスターを投げ捨て、突進してくるのを、パンチパーマの女性は攻撃と思わなかったようだ。

 戦意が削がれたような表情で、受け止めてくれた。

 そのおかげでレイチェルは女性もろとも路面を転がり、落下してきた氷柱を避けることが出来た。


「おばちゃん怪我ない!?」


 レイチェルは下敷きにした女性の安否の確認を優先する。自分の手の平や膝小僧にすりむけたような痛みを感じてはいたが、自分は後回しだ。

 彼女はうめき声を上げながら、返事をかえす。


「う゛ぅ……。なんとも無いとは、言えないね。肩が酷く痛む……」


 彼女の肩に目をやれば、確かに妙な下がり方をしている。脱臼してしまったのかもしれない。


「ちょっと待ってて! 良い物持ってきてるから!」


 レイチェルはポケットの中から、ポーションを取り出し、キャップを開ける。

 これはステラが作ってくれたものなので、脱臼した箇所にかけたなら、治るはず。

 パンチパーマの女性の肩にドバドバとかけると、みるみるうちに肩が元の位置まで戻り、ついでに彼女の腕についた傷までもが完治した。

 これには女性も驚いたようで、しきりに瞬きをしている。


「これは……驚いたね。こんなに効き目の高いポーションがあるのかい」

「うん! あたしの友達――っていうか、チームのリーダーの子なんだけど。彼女が作った物なんだ。あの子には何時でもビックリさせられてばかりだよ!」

「この国の若いモンはおかしな奴ばかりだと思っていたが……。捨てたもんじゃないね」

「でしょ!」

「ああ。その優秀な子供が王女様の侍女になるのが、お国の為には一番かねぇ」

「んー? 良く分かんないけど、ステラは侍女の枠に収まる子じゃない気がする! アイテムを作るのが天職なんじゃないかな! でも、あの子と一緒に戦ってると楽しいから、今回はつい乗っかっちゃったんだよね! それよりも! アタシ達、まだ戦うべき!?」


 自分はかすり傷程度だし、パンチパーマの女性の方は完治している。

 まだ戦うというのであれば、受けて立つつもりだ。


 レイチェルが盾と星球式鎚矛を拾い上げ、それらを構えてみせるも、女性の方は鼻で笑うばかり。


「命を助けてもらったんだ。ここは引いてやるよ」

「え? いいの??」

「ああ。アンタと話をしていたら、自分のやるべきことを思い出した。毎日キングスコートの人間の為に総菜を作り続けるのが、アタシの天職なんだってね。リタイアするよ」

「そっか~! 今度ステラと一緒におばちゃんのお店に行くからね!」

「ああ。ポーションのお礼に無料にしておく」

「やった~!」


 大喜びするレイチェルを置いて、女性――商店街チームのリーダーは去って行った。彼女がリタイアするのなら、今この場に居ない3名もまた戦闘をやめるはずなので、ステラ達に余計な負担を与えずに済むだろう。


 レイチェルは半端に残ったポーションを飲んでから、周囲の捜索を開始した。

 先ほど戦ったファンクラブチームが、メイド達を残して行ったはずなのだ。


 石垣の影や、林や、堀の中を覗き込みながら坂道を登って行くと、中腹ほどの所でメイド達を発見した。

 彼女達はかなり不満気な表情をしており、人数も足りていない。2人減っているようだ。

 理由を聞けば、虫が大量に飛んでいて、耐えられなかった者達がリタイアしたのだとか。

 リタイアするかどうかは本人達の自由とされているので、仕方がないものの、もう少し我慢してほしかったと思わずにいられない。


 不平不満を言うメイド達を連れて、事前に目を付けていた場所へと進んで行く。

 その途中で、ミレーネのチームに追いつかれた。彼女達は何故か一人もメイドを連れて居らず、ずいぶんと疲れ果てていた。


 レイチェルはボロボロになったミレーネにわけを聞く。


「ミレーネさん! どっかのチームに襲われたの!?」

「……ああ。女装をした男性達2人に襲撃されてしまって。メイド達は全員奪われてしまったんだ」

「なんてこった!」


 女装をした男性チームのメンバーは、なんと公務員から構成される。

 先ほど彼等とも話をしてみたところ、侍女選出試験への参加目的は”LGTB性同一性障害の人が王家メンバーの侍女となった者がいないので、自分がその一番目となり、歴史を塗り替えたい”とのこと。

 そういう切実さは共感出来るけれど、戦いとなったら話は別だ。

 ミレーネが勝てるように、なんとかメイドの数を確保したい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る