ヒロインの魅力が強い

 最初は「寵妃で吸血もの……ずばりダーク耽美系かな!」などと軽率な気持ちで読み始めたことをここに詫びます。さすが騎士令嬢、いつまでも彼女を見ていたい。
 ヒロインのソフィアちゃんが新しい環境と能力を得て、周りを助けつつ自分も成長していく、恋も人助けもばっちりな、王道の(しかし独自の世界が作り込まれた)少女小説です。

 旦那さんの嫉妬強そうな言動、いいですよね(感想)

 文章も読みやすく、特に少女小説に慣れている方なら嬉しいほどぐいぐい読めます。
 いわゆる露悪的な表現もなく、人と人が信頼し合い、健やかな気持ちで(しかし時にはらはらしつつ)最後までストレスなく読めること間違いなしの誠実な物語です。

 旦那さんが公爵で吸血種で強キャラなんて、そんなの読んでて絶対楽しいやつ!!と初期のわくわくもありつつ、彼のソフィアちゃんに向ける感情もまた良い。
 特に終盤。32話は最高でした。

 女の子との友情や、男同士の友情、健気な弟くんについても要チェックです。
 最後のソフィアちゃんもまた可愛い。読後感も最高でした。ありがとうございました。