小さなことからコツコツと

村から離れた場所でスシブレーダー部隊の面々がスシブレードで模擬線を行っていた。


「うむ、 やはり海苔の方が卵よりも良いな」


ゾーバが自分のスシブレードに満足している様だった。


「俺も卵より海苔の方が良いっすね」


グリードも追従する。


「ぜぇ・・・ぜぇ・・・ゾーバさん・・・見た目と歳の割に体力有りますね・・・」

「はぁはぁ・・・本当だ・・・俺達が息を切らしているって言うのに・・・」


ケイとウェッジが息を切らしている。


「この程度の事は裏社会ではトレーニングにも入らない」

「裏社会でもトレーニングってするの?」


シャルが興味津々に聞いて来る。


「するぞ、 備えるのは大事だ」

「備えるってイメージじゃ無いなぁ・・・じゃあ避難訓練もするの?」

「するぞ」

「ますますイメージ違うなぁ・・・」

「いや・・・シャル、 避難訓練は何処の業界でもするぞ?」

「騎士団でもする」

「えぇぇ・・・」


避難訓練は大事である。

避難訓練を怠った結果、 大惨事と言うのは良く有る事だ。


「寧ろ騎士団とか裏社会の方がそう言う事にはきっちりしてるんじゃないのか?」

「イメージ違うなぁ・・・もっとシビアなイメージが有った」

「いやいやシャルよ、 命の取り合いをするシビアさが有るからこそ

つまらない事で命を落とすのは馬鹿馬鹿しいだろう

些事を気にしない者に大行は成せない」

「ことわざみたい」

「裏社会の大物の実体験の言葉だ、 肝に銘じろ」

「・・・例えば?」

「例えば新入りのチンピラの挙動が変だった時が有る」

「それで?」

「何処かのスパイかと思ったんだが調べるとそいつの親が病気がちで

治療費の為に逸早く出世して金を儲けたがっていたらしいんだ」

「なるほど・・・それで?」

「それでそいつに金を貸してやったんだよ」

「・・・・・で?」

「今じゃあそいつはワシの一番の手下、 と言う訳だ」


ドヤ顔をするグリード。


「・・・まぁコイツ以外に今のワシに手下は居ないがな」


ヽ(・ω・)/ズコーとなるグリード。


「何れにせよ、 身を守るにせよ、 成り上がるにせよ

貪欲に些事を気にしてピンチを乗り越えたりチャンスを物にしなきゃならない

有体に言えばやるべき事に全力投球と言う事だ」

「なるほど・・・」

「ワシもスシブレードのチューンナップを色々試している

この街は魚介が豊富だからなファットプラネッツの中身を新調して見るのも悪くないだろう」

「俺のワサビジュピターも新調出来るかも・・・」

「いや、 お前のは難しいんじゃないか?」

「そうでもない」


沸いて出て来る三崎に驚く一同。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る