後の先

お腹が満たされたフグ。


「親方、 御馳走様でした

美味しかったです、 しかし何故私が呼ばれたのですか?」


フグが疑問を口にする。


「ラーメンの旨さを自慢したかったのが一つ

もう一つはお前を止める為だ」

「敵を殺すのを何故止めるのですか?」

「今度開かれる会談で発表される事が有る

その発表を止められたら困るんだ」

「会談で発表? それは一体?」

「ふむ、 面倒な話だが戦争には大義名分と言う物が必要なんだ

その大義名分を相手側から成り立たせてくれると言う訳だ

だから今回は放置で良い」

「・・・・・」


少し考えるフグ。


「その発表と言うのは私が見て分かる物ですか?」

「あぁシャリーダに関しての秘密の暴露だ、 だから分かると思う」

「秘密の暴露・・・それならばやはり私行って来た方が良いのでは?」

「ん? 何でだ?」


闇が尋ねる。


「その発表が終わった後ならば敵は殺しても問題無い筈

ならば会談が終わったら直ぐに殺せば良いのでは?」

「・・・良いかもしれないが、 会談の場所が分からんぞ?」

「それならば私が後を追います」

「ふむ・・・・・」


少し考える闇。


「めんどくさ、 会談が始まってから俺が国を一つ落として来よう

それならば問題無い」


力押しで行く事にした闇。


「確かに美味しいラーメンですが国一つを落せますか?」

「お? 舐めてんのか? じゃあスシ回すか?」

「いえ・・・流石に親方とは・・・」

「ふん、 このラーメンは魔王とか何とか言う奴にも効いた奴だ

国一個落とすのは訳ない」

「そうそう、 ラーメン無しでもスシの暗黒卿が数人居れば問題無い

この間、 鶴帝国を皆で落としただろう」


ブタ面の男が断言する。


「そうですよね」

「それにだ、 戦力増強の良いアイデアをシャリーダが出してくれた」

「またアイツの作戦ですか」

「心配するな、 今回は俺の御墨付きだ」

「前回もそうじゃないですか」

「ふふん、 今回は割と凄い作戦だ」

「そうなんですか・・・」

「とりあえず次は大々的に侵攻する事になった

準備期間は長めに見積もって1~2ヶ月かな」

「大々的ですか」

「お前達二人にも働いて貰うからな、 覚悟しろよ」

「分かりました」

「やっと暴れられる」


やる気になるフグとブタ面の男。


「さてと、 俺はラーメンのスープの研究をするから出ていけ」

「スープの研究?」

「うむ、 まだまだ俺の理想とは言い難い

と言うかこの世界の具材しかないからな

この世界の具材を使ってベストなスープを作りたいんだ」

「そうですか・・・」


闇寿司にも関わらずこの向上心、 流石である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る