夢の中で

O5-1は夢を見ていた。




「ん、 ここは・・・」


「やぁ、 久しぶりだね、 ジャック・ブライト、 いや今はO5-1か」




ビジネススーツを着た成人男性に話しかけられるO5-1。




「SCP-990・・・」




SCP-990、 通称ドリームマン、 人の夢に現れて予言を残す謎の人物。


O5-1は以前にも彼に会っていた。




「その名前は嫌いだな」


「じゃあ何て呼ぶ? 選ばせてやるよ


ブラッドリー、 ブランドン、 ブレンダン、 ブレンドン


ブライアン、 ブルース、 ブライアン、 バイロン


カルヴィン、 キャルヴィン、 キャメロン、 カメロン好きな物を選べ」


「のりおで行こう」


「・・・・・分かった、 じゃあのりお、 一体何の用件だ?」


「君達が頭を悩ませている【アポビオーシス】についてだ


【アポビオーシス】を止めたければナヴ―に行くんだ」


「ナヴ―・・・マナ法国の第二の首都と呼ばれるナヴ―か?」


「なるべく早く、 そして手練れを送ると良いだろう


バルド君が適任だろう、 なるべく早く送り給え」




ドリームマンは語った。




「・・・・・お前を信じるしかないこの状況が恨めしいよ」


「君も真面目になったものだな」


「ほっとけ」




そしてO5-1は目覚めた。






















O5-1の部屋に呼び出されたバルドは困惑した。




「ナヴ―・・・そこに何が有るのですか?」


「そこにこの状況を打開出来る何かが有るらしい」




O5-1に朝一番で呼び出されるなり、 ナヴ―に行く事を指示されたバルド。




「何か、 とは」


「私にも分からない」


「???」


「これは唯一の情報筋からの情報だ、 藁にもすがる思いだがこれしか信じられる物が無い」


「そんな・・・」


「このまま座して死を待つよりは良い、 尤も私は死なないが」


「・・・・・」




バルドは考えた。




「勿論君一人じゃない、 部隊は君が選定して、 私も秘蔵の宝を使用しようじゃないか」


「・・・・・」




バルドは考えた【アポビオーシス】に随伴するスシブレーダー達に対処する為にも


イエローストーンにはスシブレーダーを残しておくべき、 ならば選定するメンバーも


熟慮する必要が有るだろうか。




「君に協力は惜しまない、 だがしかし時間が無いから今すぐに選んで決めて旅立って貰おう」


「そんな無茶苦茶な・・・」


「この程度の事は無茶にも入らん、 世界を守る為だキリキリ働いて貰おう」


「そんなぁ・・・」




情けない声を出すバルド。




「そんな情けない声を出すんじゃないよバルド」




レーアが部屋の外から入って来た。




「レーア様!?」


「やるしかないんだからやるしかないのよ」


「・・・・・」




顔を叩くバルド。


そしてキリッとして目を見開いた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登場したSCP


SCP-990 - ドリームマン


http://scp-jp.wikidot.com/scp-990

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る