果たせお約束

 どうせピクリとも動かないんだ。

 溜まったストレス解消の為にもここは思いっきりー


 押す!


 ドォーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


 押した途端、アーダルベルトが吹っ飛んだ。そのまま後ろで面白そうに見物していた兵士達を巻き込んで、硬そうな壁にめり込む。


 ・・・・・・は?


 何が起こったのか、誰にも、俺自身にも解らず、唖然とし、バタリと倒れるアーダルベルトの元に絶叫しながら兵士達が集まった。


「た、隊長。ご無事ですか!?」

「おい、隊長の後ろにいた奴ら、完全に気を失ってるぞ!」

「運ぶなら気をつけろ。骨が折れているかもしれん!」


 ブルブルと俺は信じられない思いで自分の手を見た。

 その手は紛れもなく俺の手で、筋肉がいきなり膨張したとか、そんな特に変わった様子もなく、あんな現象が起こせる訳がないのに。

 現実感が湧かない。

 だが、ハッとなって俺はアーダルベルトに駆け寄った。


「だ、大丈夫か? 何処か痛むか!?」

「ぐぅ、な、なんとか。鎧のおかげで命拾いしました、な」

「・・・鎧」


 鎧は、手を押し付けた辺りが完全に破壊されており、バラバラと床に破片が落ちていた。

 こ、これを俺がやったってのか?

 未だに信じられずにいたのだが、エリーザには確信があったのだろう。

 後ろを振り返り彼女を見ると、意外にも口元に手を当てて顔が蒼白となっていた。


「・・・あれ? こうなると解ってたんですよね?」

「あ、し、失礼しましたわ。いえ、伝説を疑ってはいなかったのですが、まさかこれ程とは思わず、転ばせられれば上々と思っておりまして」


「って、おい待て。これその何十倍の力が出てんだよ! 運が悪けりゃ全員死んでるぞ!」


 思わず怒鳴りつけてしまったが、その場が、シンと静まり返り、俺も冷静になった。


「・・・・・・あ」


 や、やってしまった。

 王女に対してあるまじき暴言。

 しかも周りの兵は隊長を倒された事で気が立ってる。

 ヤバイヤバイヤバイ! 殺されてしまう。

 エリーザがキュッと口を結ぶ。

 背筋が総毛だった。

 彼女が「無礼者」だの「不敬」だのと叫べば俺の人生は終わる。

 一刻も早く謝らなくては。

 ヤバイ、口が震えて上手く声が出ない。

 それに、これって俺が謝るべきなのか? 確かに声を荒げるべきでもなかったかもしれない。

 それに、一歩間違えれば死人が出る所だったんだ。

 言うべき事は言わないといけない。

 いや、言わないと気が済まない性分なんだ。

 例えそれがお姫様であったとしても。

 我ながら頭が固いよな。

 俺もこのお姫様が頑固とか言っていられない。

 とにかく、ここは自分の考えを曲げて一度謝って、


「申し訳ありません!」

「・・・え?」


 エリーザの方が謝った。

 怒らせた訳じゃないの、か?


「軽率でした。もっとやりようはあったはずなのに。ああ、アーダルベルト、今治癒魔法をかけますから」


 動揺はしているのだろうが、その後の対応は早かった。

 すぐにアーダルベルトに駆け寄り、傷に手を当てると優しい光が漏れだした。


「お、おお。魔法か。本物の?」


 マジか!

 本当にファンタジー世界に来ちゃったのか俺。

 日本で流行の異世界物。

 俺が知っている異世界ものだと、洋モノの物語で言えば、ネバー〇ンディングストーリ―。ナルニア〇物語。俺的には不思議の国のアリスなんかも入るけど。

 まさか本当に回復魔法があるなんて、ちょっと感動かも。


「彼の物の傷を癒したまえ、ヒール」


 呪文を唱えると光は一層強まり、苦しむアーダルベルトの顔が若干緩んでみせる。

 本当に傷が治ってるんだ。

 医者要らずじゃないか。

 興奮を抑えられず、エリーザを見ると、彼女は本当に自分の失態を恥じている様で、必死にアーダルベルトに魔法をかけ続けている。


(あの娘、本当に凄いな)


 善良で、ハッキリと自分の意見を言える強さもあり、間違いを指摘されれば受け入れ、他者を思うことが出来る。

 凄く素敵なお姫様だと思う。

 そんな彼女に敬意を払っていると、広間の入り口から慌ただしく女性の声が聞こえてきた。


「なんだこの状況は!!」


 身長は170前後、燃える様な赤髪で年は俺より少し若いくらいか?

 まず女性が見たのは、蹲っているアーダルベルトに、それを治療しているエリーザ。 そして、俺に視線を移す。


「貴様ぁ!!」

「え!?」


 俺がアーダルベルトに、危害を加えたと正しく理解した様子だが、そこからの行動は非常に過激だった。

 持っていた剣を迷わず鞘から抜き放ち、俺に向かって真っすぐに斬りつけて来た

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る