ベス

ぱっぱぱらぱ

おぼえてね わたしは エリザベス

「か」の おんなのこ


ベスって よんでね




あつい ひるまは 

すずしい こかげで やすんだり

おともだちと おはなししたり 

かれと デートしたりして すごすの


そして ゆうがた すずしくなってきたら

しょくじに おでかけ

わたしの しょくじは にんげんの「ち」


ほら おいしそうなこが

やってきた


さっと ちかづいて  ふわっと とまって

ちくっと さして  ちゅっと すって

すっと とびさり ごちそうさま


うん おなかいっぱい




でも いつも うまくいくとは かぎらないわ

みつかって おいはらわれたり

いやな においがして ちかづけないこともあるわ

それに あのおおきな てで バチンって たたかれたら おしまいね

いつだって いのちがけ!



わたしの となりには いつも「し」がいるの

でも そんなの きにしてられない 

だって 

まいにち とっても たのしいし

まいにち とっても いそがしいんだもの

きにしてる じかんもないの




わたし もうすぐ おかあさんに なるのよ

おなかの あかちゃんの ために

いっぱい しょくじしなくちゃ



きょうは にんげんの いえに はいって しょくじ

くらいへやで ねむってる にんげんの あしもとに 

そっと ちかづいて……ちくっ!



ざんねん きづかれちゃった にげなきゃ

あかりを つけても かんたんには みつからないんだから




たいへん どくの きりを まいてる!

どうしよう! うしろは かべ

にげられない!



もう こうなったら

まえに すすむしかない!

どくの きりを とおりぬける!


いくわよっ! それっ!!!




だいせいこう!


でも いきが くるしい

あたまも フラフラする

もう まっすぐにも とべないみたいね


なんとしても あかちゃんだけは

たすけなきゃ!


どこかに みずは?

どこかに どこかに どこかに!




あった!

にわの すみの あきかんに たまった みず

ちょっと せまいけど 

ここなら あんぜんそう




よかった

ぶじに うむことが できて


げんきに そだってね

おかあさんは おそらから ずっと みてる


もう いくね




さあ とぶわよ!!


いつもは となりにいた「し」が

いまは うしろから せまってくる


にげはしない

だだ ぜんりょくで とぶだけ

ただ ぜんりょくで いきるだけ


いつも そうしてきたように




おぼえてる? わたしは エリザベス

「か」の おんなのこ


ベスって よんでね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベス ぱっぱぱらぱ @pappaparapa55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ