応援コメント

マルナゲドン」への応援コメント

  • 凄く分かります。
    私も先日、桃太郎は犬猿雉じゃなくて、鬼にきび団子を渡せば、円満に解決したのではないかと思いつき、一応検索したら既に存在してました。
    でも、素材が同じでも調理方法が違えば、別の料理になるので、簡単に諦めるのも勿体ない気がします。
    入口が同じでも出口が別なら、アリな事もあるかも知れませんよね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    桃太郎が鬼にきびだんごを渡せば解決する説、面白いですね!
    平和主義的な現代にピッタリです。

    ネタ被りはやはりあるあるですよね……。私が最も恐れるものの一つです(笑)
    執筆途中で他の方の作品を読みに行ったら、自分が書こうとしている作品とキャラや展開が被っている、ということもしょっちゅうです。最近はある程度はしょうがないかと開き直っています。

    「素材が同じでも調理方法が違えば、別の料理になる」「入口が同じでも出口が別なら、アリ」というのは確かにそうですよね。どのようにオリジナリティを出すかがカギですね……。