第46話 監 禁

 暗いマンションの一室に制服姿の少女が倒れている。


 その傍らに龍という男が、カップラーメンに湯を注いで時間を待っている。三分ほど待ってから容器の蓋を外し、ズルズルと面を啜りだした。


「う、ううん……」その音に反応するかのように少女はゆっくりと目を開ける。


 彼女の名前はヒロミ。都内の有名私立高校に通う十七才の学生である。

 学校で一限目の授業を受けている最中に実家より連絡があった。彼女の父が交通事故により危篤との連絡を受け迎えに来た車に乗り、母と二人父が運び込まれた病院に向かった筈であった。


 途中、前から来た車に自分達の乗る車が追突し炎上したまでの記憶はあるのだが、そこから後が思い出せない。


「よう、お嬢さん、お目覚めか?」その声で部屋に見知らぬ男がいることに気づく。


「貴方は、誰……ですか?」ヒロミは薄暗闇の中でラーメンを啜る男の姿に恐怖を感じて、ゆっくりと後退りする。


「俺か、俺はお前の夫になる男だ」男の声は地の底から聞こえるような不気味なものであった。


「夫!?私は貴方と結婚なんてしません……」男の突然の申し出に背筋が凍りつく。


「お前の気持ちなど、どうでもいいのだ。お前を一目見た時から俺が決めたのだから」また男はラーメンを啜りだした。


「だ、誰か!助けて!誰か!!」言葉が通じない、それは彼女の恐怖心を更に強くさせた。


「あはははは、誰も助けに来んよ。この部屋の声は外には聞こえない」男はラーメンの汁を啜ると、容器と箸をゴミ箱に投げ捨てた。


「そ、そんな!!」ヒロミの両目から涙が溢れ出てくる。


「黙って俺の物になれ、お前ほど美しい女を俺は見たことが無いのだ。あの日からお前の事を片時も忘れた事など無い」男は立ち上がるとゆっくりと彼女に近づいてくる。


「い、いや!!来ないで!」ヒロミは玄関に走りドアノブひ掴み開こうとするが、ドアは開かない。鍵が掛かっているのかと解錠を試みるが、ドアは内側からも鍵を使わないと開けられない仕組みになっているようであった。


「ああ、ああ、誰か……助けて!!助けてください!!」ヒロミは泣きじゃくりながら玄関の踊場に崩れ落ちた。


「逃げようとしても無駄だ。お前は俺と一緒に俺の里に行くのだ。そうすればもう二度とこの世界に帰ってくる事は出来なくなるだろう。観念するのだな」龍という男はヒロミの制服の上着を掴むと、持ち上げるように奥の部屋に引きずるようにして連れていった。


「や、止めて……、お願いだから、

止めてください。何もしないで……」ヒロミは号泣しながら懇願する。


「泣きじゃくる姿も美しいのお、お前は!」人差し指でヒロミの顎を持ち上げるようにした。そして唇を重ねようとするが、ヒロミは瞳を閉じて横を向いた。


「ふん!まあ、良い、どうせその記憶は消してしまうつもりだからな」龍はヒロミの体を軽く突き飛ばすと再び椅子に座り足を組んだ。


「記憶を……消す……ですって?」ヒロミは男の言葉の意味が解らなかった。


「そうだ俺の術式を使えば、人の記憶など簡単に歪める事ができるのだ。例えばお前が俺を愛しているように思い込ませる事も……」男は不敵な笑いを浮かべる。


「どうして……、どうして、私にそんな酷い事をするのですか!?」彼女には男の言葉を全く理解する事が出来ないようであった。


「それは……、俺がお前を愛してしまったからだよ」


 男のその言葉を聞いて、ヒロミの心は絶望感に犯されていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る