忘れ物

「あ、あれ・・・?おかしいなぁ・・・」

(佐藤ってば、どうしたのかしら?何か探してるみたいだけど・・・)

「うーん、ちゃんと入れたと思ってたんだけどなぁ・・・」

(聞きたい!『何か探し物してるの?』って聞きたい!でも、困り顔の佐藤も可愛くてずっと見てられる・・・じゃなくて、頑張って聞くのよ私!)

「ねえ佐藤。」

「あ、小鳥遊さん。おはよう。」

「お、おはよう・・・。」

(挨拶してくれた!嬉しい!じゃなくて聞かなきゃ!)

「佐藤はさっきから何してるのよ。ガサガサ、ガサガサと。」

「ごめん。うるさかったよね。ちょっと、探し物しててさ。」

「探し物?」

「うん。次の授業で使う教科書。どうやら家に忘れちゃったみたいでさ。」

(佐藤は忘れ物してたのね・・・。待って、教科書を忘れた?ってことは―――)


「ね、ねえ佐藤?教科書忘れたなら、一緒に見る?」

「え、いいの?じゃあよろしく頼むよ!」

「机、くっつけるね・・・?」

「いや、机はくっつけなくていいよ。」

「え、それってどういう――――」

「くっつけるのは、僕らの唇だけで十分さ。」


(ぎゃああああああああああ!!これはダメよ!あかんやつよ!これはちょっと大人すぎるわ・・・。でも佐藤がそう望むなら・・・)

「小鳥遊さん。」

「ふぇっ!?な、なんか用?」

(私まだ何もしかけてないけど、来るの!来ちゃうの佐藤!?)

「今からダッシュで他のクラスの子に借りてくるんだけど、授業開始まで戻ってこなかったら、先生に事情伝えてもらってもいい?」

「別にかまわないけど?早く行ってきなさいよ。」

(そうよね!そんなうまくいくわけないわよね!てかキスは無理でも、一緒に教科書観るくらいなら―――)

「じゃあ、行ってくるよ小鳥遊さん。よろしくね。」

(馬鹿あああああああああ!私の馬鹿あああ!!なんで行ってきなさいとか言っちゃうの!?せっかく近づくチャンスだっとのにぃぃ!!)

ジタバタする小鳥遊姫子。周りから注目される小鳥遊姫子。

そんな彼女は、今日も恋するお嬢様。


小鳥遊姫子の挑戦はまだまだ続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る