第28話 友人の妹に何故か背中を押される話

「せんぱーい、お風呂上がりましたよー」

「んー……」


 ぼーっと、スマホを弄りながら、朱莉ちゃんの呼びかけに生返事をする。

 久々に走ったからか、何となくかつて世話になった後輩に連絡してみたくなったのだが――なんとも、久しぶり過ぎてなんと切り出していいのか分からなかったのだ。


「せんぱーい?」


 呼んだのに動かない俺を不審に思ったのか、朱莉ちゃんが再度声を掛けてくる。それにもやっぱり生返事をしてしまう俺に――


「だーれだっ!」

「うわっ!?」


 朱莉ちゃんが後ろに回り込んで、手で俺の目を覆い隠してきた。

 お風呂上がりでしっとりとした手が妙に暖かくて気持ちいい。

 女子の拘りなのか、彼女の使っているシャンプーやボディーソープは俺のとは別物で、漂ってくる匂いも尋常じゃなく、良い。


「あ、朱莉ちゃん」

「正解ーっ! 流石先輩! 私だってちゃんと分かってくれるんですねっ!」

「いや、この家に朱莉ちゃん以外いたら変でしょ……」


 やけにテンション高めな朱莉ちゃんに対し、俺は逆に少し気後れしてしまう。

 ランニングから帰って以降、朱莉ちゃんはやけにテンションが高くなっていた。

 ランナーズハイ……とは違うか。彼女が元気になった理由はランニングとは直接関係があるわけではなく、色々と彼女の中で吹っ切れたことによるだろうから。


「先輩? 何見てるんですか……って、これ……!!」


 後ろからスマホの画面を覗き込んでくる朱莉ちゃん。あまりに前傾になったせいで、部屋着越しに……その、女子特有の膨らみが背中に少しだけど触れてきていた。

 けれど、朱莉ちゃんはそんなことは気にしておらず、ただ俺のスマホを見ていて――俺は慌てて画面を消した。


「あっ……」

「い、いや、別に変なことしてたわけじゃないよ?」


 そんなよく分からない言い訳をして、彼女から離れるように立ち上がる。朱莉ちゃんだって男相手に胸を当ててしまっていたと気が付けば傷つくだろうし。


「先輩、今の子……」

「あー……前ちょっと話した、中学時代世話になってた後輩。なんか久々に走ったら、久々に連絡してみようかなーなんて思って」

「それは……いいですねっ!!」

「え?」


 何故か、朱莉ちゃんは嬉しそうに言った。


「先輩、そういう心がけは実に大事ですよ。特にその子だって、先輩から連絡してほしいって毎日思っている筈です!」


 何故そこまで断言できるのか……と思ったが、彼女は朱莉ちゃんと同級生だ。名前でピンときてもおかしな話じゃない。


「朱莉ちゃん、みの――じゃなくて、桜井のこと知ってるの?」

「ええと……まぁ、はい」


 朱莉ちゃんは何故か少し気まずそうに、曖昧な感じで頷く。なんだか少し気まずい、みたいな雰囲気だ。


「もしかして……仲悪いとか?」

「そんなことないです! って、私のことはいいじゃないですか!? 今は先輩がどう彼女に連絡するかという話でですね!?」

「い、いやぁ、でもやっぱり突然連絡するなんて――」

「迷惑じゃないです! 迷惑な訳が無いですって! だって私だったら……」


 勢いよく、俺の言葉を遮ったにも関わらず、朱莉ちゃんは途中で勢いを弱くする。

 そして、ほんのり顔を赤くして、もじもじと恥ずかし気に上目遣いに俺を見て――


「だって、私だったら……嬉しい、ですから。先輩からご連絡をいただけたら、深夜4時でも嬉しいですから……!」

「いや、深夜4時は迷惑でしょ」

「迷惑じゃないです! それくらい嬉しいってことです!」


 正直、俺だったら深夜4時に通知で起こされたらしんどいなぁと思ってしまうけれど、女の子は嬉しいものなのだろうか。

 確かに俺達男子より、女子の方がスマホでのやり取りは達者というか、頻繁にやり取りしてるみたいだし。


「さぁ、先輩。一緒に考えましょう! 最高にイカした文章を!!」


 朱莉ちゃんはそう、興奮したように息巻く。


 対する俺は、彼女程強い意志を持てていないので……ちょっと気後れするというか、戸惑ってしまうのだけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る