応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第597話 研究室への応援コメント

    甘いな、甘すぎるぜクブルッチ教授!
    ベルヌーイの定理すら無いのに翼が作れるかな?

  • 第597話 研究室への応援コメント

    技術ツリーが飛び飛びになりそうだから、気をつけないとね…(; ・`д・´)ゴクリンコ

  • 第597話 研究室への応援コメント

    >>一から正解を導き出すのではなく、正解を理解するだけですから、先人の苦労に比べれば楽なものですよ

    でも技術的に隔絶し過ぎてると中間にある前提技術が無くて再現できるか怪しいよね。この場合は冶金技術とか工作技術とか絶対に足りない。

  • 第597話 研究室への応援コメント

    >だかろこそ、大公家の騎士団は、迅速に川賊の討伐を行ったのだ。
    →だからこそ

  • 第597話 研究室への応援コメント

    すでに舞台から消えたと思われていたクブルッチ…再登場
    大丈夫かな?
    クブルッチは、雑魚特有の引きを持ってるだろうから、ニャンゴも関わっている色んな計画の穴というか、アキレス腱にならないかな?

  • 第597話 研究室への応援コメント

    木造で模型作ったら、秒でバラバラやね。

    耐久性能が足りない。

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    今の文明がひっくり返るな


  • 編集済

    第596話 ジェットへの応援コメント

    ゆくぞー、ニャンゴー、魔力の限り〜
    魔力バカ喰いして墜落しそうw
    後はスラスター移動だな…

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    ついにすごい魔法陣を手に入れましたね。
    しかし毎回思うのですが、ニャンゴの作る魔法陣は他の人には見えないんですよね。
    もし、白いスモークを混ぜて空気を固めれば、ニャンゴの魔法陣や飛行船も目に見えるようになるのかな、また、空気を固めて白い巨人を作ってもすごいかな、と想像してしまいます。

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    アトムの様に足裏からジェット噴射する積りなら
    体の各所に制御スラスターが無いと危険だよ。
    出来れば集積回路の魔法陣でも有れば良いのですが…

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    タイヤとブレーキを用意しなくちゃ


  • 編集済

    第596話 ジェットへの応援コメント

    …(; ・`д・´)ジェットじゃなくね?(その加速、ロケットだよ…でも魔法だし、ジェットなのか?

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    機動力だけじゃなくてシンプルに圧縮空気を音速で叩き込むロケット弾にもできそう
    二つ名が不落から国崩になっちゃう…!

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    空属 魔法だ 黒猫にゃんご~

  • 第596話 ジェットへの応援コメント


    「こ~こ~ろ楽しい、にゃにゃにゃ、ま~ほ~おぉ~の子~」
    あえて変えているのでなければ、「こ~こ~ろただし、にゃにゃにゃ・・・」ではないでしょうか。

    あえて変えているのであれば、無粋な指摘で申し訳ないです。 m(_ _)m

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    つまりあの人型ロボっぽい奴空中戦が可能だと( ̄▽ ̄;)

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    魔法陣だけで火吹きながら飛んでいくのは、見た目シュールかもしれんw
    あとは戦いのために利用されなければねえ…

  • 第596話 ジェットへの応援コメント

    推進とカタパルトの両方に使えるねコレ( ̄▽ ̄;)

    更新お疲れ様です。

  • ジェットにゃーん

  • ジェット機ニャンゴ!


  • 編集済

    移動手段が高速化できそうだな
    陸 : 速すぎて段差や坂で吹っ飛び
    空 : 目的地を過ぎたり、減速出来ずに山や地に突っ込んで
    海 : 加速し過ぎて転覆や浅瀬、岩に突撃で大破
    のお約束!

  • てつわ〜ん〜 ニャン〜ゴ〜♪

  • 空を超えて 異界のかなた ゆくぞ にゃんご ジェットのかぎり

  • 魔法陣さえ有ればニャンゴだと起動テストして効果とかを調べられるかな?
    仕事が無茶苦茶増えるだろうけど( ̄▽ ̄;)
    魔導ロボは夢広がるなぁ。

    更新お疲れ様です。

  • マ○ロスかな?


  • 編集済

    そろそろ制御装置がないと手に余りそう、ニャンゴはどうするのかなー?(棒)

  • そうか未来のニャンゴはジェット推進で飛ぶのか。

  • 第540話 またまた呼び出しへの応援コメント

    ケーキでまたたぷたぷになってしまう!

  • 第166話 街道の要衝への応援コメント

    唐突なイブーロと巣鴨へのディスw

  • 第145話 弟子への応援コメント

    モンスターを狩りに出かけるオトモな気がしてきた

  • 第74話 遠征の成果への応援コメント

    俺のタァーン!
    アニキの自由を生贄に捧げて、シューレのご機嫌と美味い飯を召喚ッ!

  • 乗り込めるのか?
    アーティファクトなら魔力切れだと思われる
    魔力補充したら何処か開くとw

  • まさかのスマホ認証だったり笑

  • きっと、太陽の光を浴びて活性化するに違いないw
    「こいつ、動くぞっ!!」
    たぶんありそうな展開で、男の子のハートをわしづかみだ

  • 動き出したら言うセリフは
    ヤックデカルチャーしかない

  • 親父が夢中になるわけだ


  • 編集済

    動力源もわからないが、封印されてたなら保存状態は悪くないのかも。問題はマニュアルがあるかどうかですね。ニャンゴが解析の役に立つかもしれないし。

  • コイツ、動くぞ!ってニャンゴに言って欲しい。

  • 暴走するかね?流石に燃料切れや劣化で駄目かな。

  • コレ、動き出すよね?(笑)
    てか暴れ出す?

  • マ◯◯◯ですか…空飛べるのかな?

    更新お疲れ様です。

  • 第593話 大公家騎士団への応援コメント

    〉大公家騎士団の手際の良さを世に知らしめることとなった。

    うーん?
    普通、知らしめるのは、力じゃないだろうか?

  • 第593話 大公家騎士団への応援コメント

    珍しく有能貴族

  • 第593話 大公家騎士団への応援コメント

    お見事である(´-ω-)ウム

  • 第593話 大公家騎士団への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    誤字報告です。

    摘発計画立案後、騎士団長は大公大公アンブロージョ・スタンドフェルドから

    大公が二つ重なってます。

  • 第593話 大公家騎士団への応援コメント

    現代レベルの電撃作戦だぁ…正に索敵を制す者が戦いを制す…

  • 第205話 イブーロの習慣への応援コメント

    ハーレムはヨクナイ
    メインヒロインは誰だ

  • 第592話 川賊(後編)への応援コメント

    いつも楽しく読ませて頂いてます
    ありがとうございます

    脱字と言いますか気になる点があったので
    ご報告をさせて頂きます



    罪を認めて償う機会があったにも関わらず、己の罪を認めず更に罪を重ねるような連中に【情状の余地→情状酌量の余地】などありませんよ


    情状 : 『それにいたった事情』を意味します

    ので【情状の余地】という言葉は不適切だと思います

    情状酌量 : それに至った事情を考慮する

    が、適切かと思います


    コミック版も購入して想像していた
    場面との違いを楽しませて頂いてます

  • 第592話 川賊(後編)への応援コメント

    もしかすると、反貴族派として滑動している頃にも
    活動 ですね。


  • 編集済

    第592話 川賊(後編)への応援コメント

    反貴族派を一人新王都に送る
    高札を立ててw
    『弱者救済を謳いながら無辜の民を襲い財産と命を奪う外道集団と成り果てる』とwww

  • フォークス、イケニャンになったなぁ

  • 先走って命令違反しただけならまだしも猫人に不必要な暴行加えたあげく自爆されるのはちょっとな

    まさに反貴族派の大義名分を補強するような行い……あれだけ住人に反感抱かれないようにしろと言われていたのに

  • 第104話 村の行事への応援コメント

    シューレはもうメインヒロインと今決めた

  • 第45話 追跡への応援コメント

    面白くてここまで一気読み中
    展開がワクワクしますなぁ

  • 第591話 川賊(中編)への応援コメント

    誤字報告です。
    損害を増やす前に撤退するのは懸命な判断だろう。→損害を増やす前に撤退するのは賢明な判断だろう。
    この誤変換の見逃しは他の作家さんも多い傾向です。


  • 編集済

    第591話 川賊(中編)への応援コメント

    誤字報告です


     どうやら土の屋根を作り、
    【足→葦】を植えて船着き場を
    カモフラージュしているようだ。


    ちな、土から生えた足の大群…
    おっさんの毛むくじゃらだと嫌だが
    キレイなお姉さんの脚ならw

  • 第96話 検証への応援コメント

    最近読み返し始めたんですが、強化の刻印はどこで手に入れましたっけ?
    村に居た頃に火、水、風、明かり、冷やすを覚えて、57話で温度操作と雷の魔法陣を教えてもらい、70話で重量軽減と粉砕を覚えた後は教えてもらっていない気がするんですが。

  • 第572話 世間知らずへの応援コメント

    誤字報告

    「だから作戦を立ててやるんだよ。例えば、子供を人質を取るとか」

    >人質に

  • コリント達が男を捕らえた直後に、空からエルメール卿が降りてきて、こいつは反貴族派の男で追い掛けている途中だったと言われたそうだ

    コリント達嘘ついとるやんwニャンゴが魔法で捕らえた後からやって来たのに自分達の手柄にするとは騎士に相応しい行動じゃないでしょw

  • 筋肉は裏切らない!でも人は筋肉のように素直じゃないからねw

  • 第484話 新年への応援コメント

    ニャンゴの歌が婆ちゃんの時と実家の時で下すよニャンニャンと下ろせよニャンニャンで一文字違うだけなのに感情の差が激しいw

  • 第425話 情熱への応援コメント

    小型である程度おとなしいリス、兎の獣人あたりが初期段階の実験動物で、猫は最初期の実験体で身体の小ささや食性・気性の温厚な動物や獣に近いのは保有魔力が少ないから小さいままだったのかな?実は小型の獣人達も身体の大きい個体やヒトに近い個体が作られてたけど、元の大きさが魔力量に与える影響が大きいから実験段階の少数しか作られず現在は生き残ってなかったりするのかな?

  • 第589話 依頼前日への応援コメント

    >冒険者滑動をやるしかなさそうだ。
    →活動

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    レイラさんをお風呂で洗って踏み踏みする仕事を忘れているぞ。

  • 自身の罪を償おうとしたジェロが好き。罪を償わずになあなあで生きていたらここまで好きになれなかった。
    カバジェロは種族を否定され虐待を受け続けてきた無知な子供でしかなかったけど、世間を知り他者を知り、己を知った事で大人になった。この世界では猫人の差別が当たり前だからこそ今まで登場してきた猫人の他種族への反応がどこか怯えを感じさせた。
    地球では同じ人間でも民族が違うだけで未だに差別や忌避感を抱いたりしているのに種族すら違えば過激になるのは火を見るより明らか。もっと平和な世の中になるといいな。

  • ちょっと涙出た。自首してるのに組み伏せるのはどうかと思ったけど、粉砕の魔法陣で特攻した前科があるからこその対応だし子爵家でそんな事をされたらせっかく上向いてきた猫人への評価がまた下がる結果に繋がりかねないから仕方ないね。

  • 努力は目に見えにくいものだけど、筋肉は目に見える確かな努力の証。その努力の結晶は自信になって努力する癖も自分を追い込む性癖も身につくよw

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    有能な程仕事が回ってくる悪循環。幸いブラックとは違い使い切れない位の報酬は出てますね。

  • オラシオ素直ないい子のままでよかった。作者様の他の作品もそうだけど別視点の話すごい好き!ちょっと泣いちゃう

  • この子が前の馬暴走事件の四男坊なんですかね?

  • 第144話 拾い物?への応援コメント

    シューレがとうとう保護猫活動を始めてしまったw

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    第192話で名誉騎士の報奨金で「毎年大金貨10枚が下賜されます」と書かれていて、
    さらに当該話の中で
    ===
     大金貨1枚は、日本の金銭感覚だと100万円ぐらいの価値がある。
     それが10枚だから、1000万円ぐらいの感覚だ。
    ===
    とあるので、白金貨は「1枚1000万円」の記述の間違いでしょうね。
    年総額5億円は間違いないと思います。

  • 第119話 ジェシカへの応援コメント

    猫人はただでさえ身体が小さいのにニャンゴはまだ子供だからアルコール許容量も身体相応に少ないでしょうねw

  • 第97話 魔銃への応援コメント

    魔銃に粉砕合わせれば榴弾みたいなことできそう

  • 第70話 研究オタクへの応援コメント

    重力じゃなくて重量軽減なのがミソですね!色々と応用が効きそうだし魔法陣を読み解ければネックだった重量増加も夢じゃないかもしれない。

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    もう引退して一生うみゃうみゃ踏み踏みな生活出来るの羨ましい
    でもそれはニャンゴが望む生活じゃないんだよなぁ

  • 第57話 手合わせへの応援コメント

    温度操作があれば出来なかったお湯も作れそうですね!

  • 第49話 スカウトへの応援コメント

    脱字報告

    「君の実力は現状でもBランク、将来的にはAランク以上を狙える素質があると、俺達は考えいる」

    >考えている

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    ん~多分金貨1枚百万のところを流れで大を付けてしまったのだと思うけど………(っ `-´ c)マッ!!マサカ……本気の計算間違い?
    まさかね~~~…………で、ホントのところは?

  • 第33話 猟師はじめましたへの応援コメント

    血の匂いは魔法で囲んどけばどうにかなるんじゃないのか?討伐する時の血の匂いでも寄ってくる可能性があるから焚き火は必要かもしれんけどリスクは大幅に減らせそう。

    この作品凄い面白い!読み易いだけじゃなくて表現が細かくて分かりやすい!読むの遅いからゆっくり読ませて頂きます。

  • オラシオ健気で可愛い。頑張って欲しい!

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    白金貨一枚で大金貨十枚の価値があるので、年間に受け取る金額が五倍に増えたことになる。
     前世の日本の金銭感覚に合わせると、大金貨一枚が百万円ぐらいの感覚なので、年間五億円ぐらいの金額が貰えることになる

    白金貨5枚=大金貨50枚
    大金貨1枚=100万円 なら50枚で5000万円では??

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    普通の体格で跨げれる程度の外堀orz

  • 第588話 休暇明けの依頼への応援コメント

    山にいるのが山賊、海にいるのが海賊

    だったら川賊は【せんぞく】?

    でも日本語の世界じゃないし…

  • 指無いからもうスリできないねぇ

  • スリ未遂より強盗未遂のほうが重罪やん。

  • あれ?突き出さないの?

  • 白目剥いて眠るのにはそんな秘密がw

  • ミリアムもやっとシューレから有能いただきましたw

  • シューレ…戦闘狂だよねww

  • 第261話 討伐を終えてへの応援コメント

    ミリアムも「心臓」を食えば、道は開けるかも…かなり危険だけど
    ひょっとして、「心臓」を食うプロセスには、体重辺り○○gとかの安全基準が存在するのかもしれない

  • そう。筋肉は裏切らない!

  • 作者様、忙しい中での更新いつもありがとうございます(´ω`)

  • 第271話 フォークスの工夫への応援コメント

    やっぱりこの小説は所々催涙スプレーが仕込まれている…

    兄ちゃん成長したなぁ

  • 幼なじみ君の回を読むとホロリとさせられる。
    スマホからなんか、催涙スプレーとか出てない?
    またニャンゴと再会した話読みたいけど、距離がなぁぁ。

  • 抱かれた。んかぃw

  • お兄ちゃん成長したなー。
    でも花より団子なんですね(笑)

  • 第512話 幹部との対決への応援コメント

    1万台とか見つかったらまだしも100個見つかったけど我々には回ってこないって言われても当たり前だよなってならないのが善良な馬鹿、なんだろうな……独占って部分で考えが止まる

  • タヌキ娘と縁があるねぇ

    だけど女性とのフラグよりガドとご飯…

  • フォークス…立派になって( ノД`)
    ニャンゴ一家って、ニャンゴとフォークスくらいしか、マトモに自立してないんだよな
    残りの家族は、猫族そのものの性質が強いから、修正は難しい