本編

プロローグ

「今回のクイズ参加者の資料が届いたよ。」

「そうか!今回はどんな奴が参加するんだ?」

皆が口々に話す。それを牽制する様に資料を配布する。今回の参加者を見たら

きっと皆驚きを隠せないだろう。各界で有名な人たちも参加することになってる。

「男の一人目は綴 廬か。こいつは見たこと無いな。ただの一般人か?」

「二人目は有馬 絺晃。おお!こいつは知ってるぞ。新聞にこいつが起こした

事件が載ってたからな。」

「三人目は真田 曉壱って子ね。この子はネットで誹謗中傷繰り返してる子だ。」

「四人目東 迅都君ね。全く知らない子ね、余り良い事はしていなさそう。」

「五人目皇 咲さんか!本出してるんだよね。一度読んだけどあれは良かった。」

「次は岸田 絵馬?!あのYouTuberか?毎日動画出してくれるんだよね。」

「男の最後は零宮 清都か。こいつが声優してるアニメ見たことあるぞ。

面白かったな。」

男の参加者は全員確認が終わったようだ。言っただろ?今回は満を持してきた

各界の有名参加者が目白押し。面白いことになるだろうと今から期待を膨らませて

楽しみにしてる。

「そろそろ女の方も確認するか。一人目は神条 緋音だけど、"罪"以外の情報が

無いのね。」

「二人目は優しそうな家庭科教師さんじゃん。名前は奥田 紗和恵か。」

「コロナの便乗詐欺考案者が20歳とは世も末だな。三人目は綾瀬 紡。」

「四人目の桜木 萌百子、まだ地下アイドルしてたのか。」

「五人目の柳 真入ちゃん。出身地が口裂け女が最初に出た地域じゃないの。」

「六人目は西塔 空羽。独特な名前してるんやね。」

「最後七人目は花魁の曾孫ねぇ。花園 魁街はまだ幼いじゃん。」

全員の確認が終わった所で一息つく。今回生き残れるのは誰だろう。前回は6人

生き残ったんだよな。各界の有名人が多数参加者にいるんだ。これは皆見るだろ。

絵馬が出てるだけで250万人近くは見るって事になるし、本を出した医者、

大人気アニメの看板声優、ここまで出せば500万人見てもらえることは

確定してると言えるだろう。さて、クイズ大会の準備を開始しようか。

今回はいつも以上に手を抜けないな。面白くなるぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る