第80話妻妾持ち

「ラナ嬢、次の亜竜を頼む」


「油断しないでください、殿下」


「任せろ、絶対に油断などしない」


 私にも衝撃的な出来事でしたが、今まで私に好意を気がついてもらえていなかったダニエルにも、ずっと私への好意を秘めていようとしていたのに告白することになったイヴァンにも、とても衝撃的な出来事だったようです。

 今日の狩りで二人は精彩を欠いています。

 それに対して全ての切っ掛けとなったヨジップ第三皇子殿下は、全然普段と変わらないのですから、妻帯経験というモノは凄いのですね。


 結婚した事があり、異性と一つの家庭を築こうとした経験があるというのは、人間を大きくするのかも知れないと思いました。

 でも、だからといって、誰でもいいから一度結婚してみようかとは思いません。

 やはり結婚というモノには夢を見てしまいます。

 愛する人と家庭を築き、二人の愛の結晶である子供を育みたいのです。


 などと考えているうちに、またヨジップ殿下が霸王竜を屠られました。

 私に告白した事で覚悟が定まったのでしょうか?

 それとも、昨日大きな身体強化があったのでしょうか?

 私には理由が分かりませんが、段違いで強くなれられています。

 全ての準備と支援を私達がしているとは言っても、成長の早さが凄すぎます。


「焦るなダニエル!

 焦ると死ぬ事になるぞ。

 いや、ラナを危険に巻き込むことになるぞ!」


 焦って亜竜種を狩ろうとしたダニエルを、ジョージ様が強くたしなめられます。

 普通にたしなめてくれればいいのに、私の名前を出して抑えようとされます。

 とても恥ずかしいので止めて欲しいのですが、眼に見えて効果があるので、止めるに止められません。

 それに、ダニエルだけでなくイヴァンまで焦っていたようです。

 ダニエルがジョージ様がにたしなめられるのを聞いてから、イヴァンの動きが凄くよくなりました。


 私はわが身に置き換えて自己分析してみました。

 焦っていたのか、動きに精彩を欠いていたのか、よく考えてみました。

 恥ずかしながら、普段と全く同じ自分でした。

 やはり私は随分鈍感なようです。

 ヨジップ殿下のプロポーズも、ダニエルとイヴァンの告白も、私の心に何の影響も与えていなかったのです。


 ですが、気にするようなことではありません。

 私は私です、性格を変える気もなければ、変える必要もないのです。

 私らしく生きるしかありません。

 その私らしさが、鈍化で頓珍漢な乙女心なら、それはそれでいいと思うのです。


「ヨジップ殿下、亜竜は私が続けて誘導します。

 一撃で倒すのも大切ですが、複数頭を上手く捌くことも大切です。

 今から二頭三頭と同時に戦ってもらいますよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る