火龍の色がおかしい、全体的に白っぽくなってる。

 火龍の色がおかしい、全体的に白っぽくなってる。

 あとなんかキサラギに対する警戒心がすごい。

 多分脱皮かなあってキサラギは思ったけど、念のため精霊マニアさんに相談してみることに。

 同居人が電話したらおそらく脱皮だろうが一度様子を見せに来てほしいと言われたらしいので、二人を見送ってから一息ついた。

 多分脱皮だろうからそんな心配することもないだろうと思って普通にだらだらしてた。

 おとといの動画の続きを見て、昼ごはんにワンタンスープを飲んで、また動画の続きを少しだけ見て、見終わった頃に少し眠くなったので昼寝した。

 天気が良くて部屋の中がぬくぬくしてたからいい昼寝日和だったんだよね。

 三十分くらい寝たところで同居人達が帰って来たので昼寝は強制終了。

 半分寝ぼけた状態でどうだったって聞いたらやっぱり脱皮だろうってさ。

 あと念のために健康診断的なのもやってもらったらしい、異常は特になかったそうだ。

 よかったねって手を振ってみたらふしゃーって感じに威嚇された。

 ちなみに火龍は精霊マニアさんに対してもすごい警戒心を見せていたらしい、キサラギ相手よりは多少マシだったらしいけど。

 でもまあ何事もなさそうで何より、と昼寝を再開しようとしたら「仕事はどうした」って頰つままれた。

 今日はお休み、って言ったら「そうかよ」って放された。

 その後はあんまりよく覚えていない、火龍がやたらと鳴いていたような気がするけど、それ以外は何も。

 設定していたタイマーの音で起きた後はいつも通りだった。

 同居人からは少し呆れられた、別のいいじゃんたまには昼寝したって。

 何にもしてなかったからあんまりお腹空いてなかったので夕食は冷凍してあったお米(なるべく小さめの)とゴマとワカメのスープにした。

 同居人にもっと食えって呆れられたけど、今日は本当にお腹が空いていなかったのでそれで結構お腹いっぱいになった。

 その後は後片付けその他をして布団に寝っ転がって日記を書いている、どうしよう全然眠くない。

 でもさっさと寝ないと生活リズムが狂うからもう寝よう、お休み。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る