昨晩は火龍がおとなしくしてたらしく、同居人の目のクマはほぼ消えていた。

 昨晩は火龍がおとなしくしてたらしく、同居人の目のクマはほぼ消えていた。

 火龍は昨日よりかはおとなしくしてたけど、同居人に仕事の邪魔だからと置いていかれそうになった時は全力で抵抗していた。

 物凄く泣いて同居人の腕に巻き付いていた、なんとか引き剥がして精霊用のゲージに入れてみたけど、めっちゃ泣くしすごく暴れる。

 どのくらいの騒動だったかっていうと、お隣さんが様子見に来るくらいやかましかった。

 仕方ないので同居人は渋々火龍を連れて行った。

 同居人達を見送った後は作業を行った。

 在庫確認してみたら特に取り急ぎ作らなきゃならない奴はなさそうだった、でも防音系が地味に減ってたので補充した。

 茨姫(二号機)に関しては結構進んだ、明日には何とかなりそう。

 そういえば同居人が例の会社からちょろまかしてきた霊石使えば茨姫の属性違いが作れそう、今の在庫だと音と土は作れると思う、火龍の卵の殻をうまいこと加工できれば火もギリで。

 音だと何にしよう、拡声器っぽい感じの花にするかマイクっぽい感じの花にするか楽器っぽいは何するか……

 土もどうしようか。

 水は蓮にするって決めてるけど、後はぼやっとしかイメージしてない。

 できれば漢字一文字か二文字で揃えたいからその辺りも考慮せねば。

 でもまあまずは茨姫の二号機を完成させないと手は出せないけど。

 完成してうまく動作するかっていう問題もあるし。

 夕ご飯のカレーうどんを食べながら帰ってきた同居人に茨姫の二号機が早ければ明日中には終わりそうだって言ったら「よかったな」って。

 ちなみに仕事中火龍は思いの外おとなしくしていたらしい、勝手にどっかいったり同居人の邪魔をすることもなかったそうだ。

 ……とはいっても勝手な行動したらゲージに入れてこの部屋に置いていくって脅したのも効いていたらしいけど。

 同居人が夕食のお片付けをしている間もおとなしくしている、掴んでてもぺちんぺちんしなくなったから徐々に手から力を抜いて最終的に離してみたけどおとなしくその場にとどまっていた。

 今日は何だかいい子だなって頭撫でたらすっげぇ嫌そうな顔された。

 同居人が戻ってきたら様子を伺いつつキサラギから離れて同居人の元に飛んでった。

 今から寝る、明日には茨姫の二号機が完成するといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る