ちょっと手詰まった、あんまり進まなかったな……

 ちょっと手詰まった、あんまり進まなかったな……

 茨姫の時と違って余計な回路が必要だから思いの外時間がかかってる、地味に細かくて目がしょぼしょぼする。

 そういや作業中に腕輪がカタカタ震えてたけどなんだったんだろ、手元狂わないように外してしばらくしたらおとなしくなったけど。

 まさか嫉妬……? いやまさか。

 というか憑いてる奴の正体未だによくわかってないんだよね、精霊の一種っていうのが一応一番有力な説だけど、実際本当のところはよくわからない。

 何かに取り憑く、あるいは寄生する精霊っていうのは確かに存在するんだけど、あっちはちゃんと本体であるエーテル体がどっかしらには存在している、らしい。

 だけど茨姫にはそれっぽいエーテル体が見つからないんだよね、設計当時と今のエーテル体、全く変化がない。

 それっぽいのが見つかれば引きはがせるはずなんだけど、メンテするたびに探しても見つからない。

 本体がものすごく小さいのか、あんまり考えたくないけど茨姫そのもののエーテル体に溶け込んで完全に同化してしまったのか。

 今のところ残念ながら後者の方が有力、前者だと考えると奴の主張が強すぎる。

 というかエーテル体がエーテル体に取り憑くのって地味にイレギュラーな気がするんだけど、その辺りどうなんだろうね。

 精霊に関してはあんまり知らないからわからないけど、だって専門じゃないし。

 まあいいや、ひょっとしたら奇跡みたいな確率で憑いただけかもしれないし。

 そうだといいのだけど、今後似たようなの作る時にいちいちこの作業繰り返すの面倒だもの。

 二号機がどうなるかで今後どうするか決めよう、ここまでガチガチに取り憑き対策しとけばなんもないだろうけど。

 フラグじゃないといいなこれ。

 仕事の方は水中移動用の霊装の在庫が少し減っていた、そういえば珍しくコメントが付いていた、だいぶ早いけど海水浴の時にお子さんにつけるんだって。

 去年は夏にだいぶ在庫が減ったからな、頑張って作っても何日か売り切れ状態が続いちゃったし。

 まだだいぶ早いけど夏によく売れる霊装と霊石の在庫、ちょっとずつ増やしていこうと思う。

 新作(デザイン違い)とか作ってみようかな。

 今から増やしておけば売り切れ状態にはならないと思う、去年みたいにバズらなければだけど。

 夕方になって夕食の準備を、豚丼(温泉卵のせ)を作った、甘辛ダレと卵がご飯によく絡んで美味しかった。

 後片付けをして風呂に入る、風呂に入ってる途中で同居人が帰ってきた。

 風呂から出るとなんかきつめの匂いがするので台所に見にいったら、同居人が豚キムチ作ってた。

 その後は特に何事もなくダラダラして日記を書いて今に至る。

 もう寝る、おやすみ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る