第39話 嫉 妬

「わー!!」夜中に突然目を覚ます。時計を見るとまだ夜中の三時であった。


「ゆ、夢か……」電車の中で、穂乃花ほのかに口づけされる夢を見た。しかし、えらくリアルな夢であった。唇にかすかな余韻が残っているような気がする。

 

 まさか、電車の中で・・・・・・、ましてや周りに乗客もたくさん乗車している車両で、女の子からキスをしてくるなんて妄想としか思えない。


 こんな夢を見てしまうなんて、よっぽど欲求不満なのかなと自分の事ながら呆れてしまった。夢の中でこんなことをされているなんて、穂乃果ほのかも思いもよらないであろう。


 穂乃果ほのかの事を考えていると段々と胸の鼓動が激しくなって、眠れなくなっていた。


 すっかり目が覚めてしまったのでトイレに行ってから少しテレビをつけてみる。俺の好きな深夜アニメがやっている。録画はしてあるがリアルタイムで視聴しだすとやはり見てしまう。ついでに拝借してきた大瓶のコカ・コーラをコップに注ぎ喉に流し込む。

 深夜の炭酸飲料は肥満の元であるとは思うが、そんな事は学生の俺が知った事ではない。


 番組の途中であの清涼飲料水のCMが流れる。俺は、断然コーラが好きだとでも言いたいように更にコップの継ぎ足した。


 アニーズの白川と穂乃花ほのかが俺の家のテレビの中をたわむれる。二人が川辺を走り、穂乃果ほのかの背後から白川が抱き着く。これは幻のノーカットバージョンと言われる奴であった。


 その時間が異常に長く感じてしまう。


 俺の中で急激に嫉妬心がムクムクと激しく頭を持ち上げてくる。


 しかし、それは考えても仕方が無いことであった。自分がその一部に代役として出ているとはいえ、やはり二人が画面いっぱいに映っている映像を見てもいい気はしない。


 番組の途中ではあったがリモコンを使ってテレビの電源を落とした。


「はあ・・・・・・、もう一眠りしよう・・・・・・・」俺はもう一度ベッドの中に潜り込んだ。


 翌日確認したら、間違ってDVDデッキの電源を落としていて、深夜アニメは最後まで録画されていなかった。まさに踏んだり蹴ったりとはこのことかとリモコンをベッドの上に投げつけた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る