第5話 広まる波紋

 その日、地図からひとつの山脈が消えたことが観測された。


 謎の地盤沈下による山脈の消滅。

 それはあらゆる国でニュースとなり広まった。





「地盤沈下で山脈が消滅……?」


 アイリーンは家でそのニュースを聞いて不思議に思った。

 山脈が消える地盤沈下など聞いたことが無かったからだ。

 もしかしたらこれは魔王誕生の前兆なのではないか? あるいは誰かによる人為的な現象なのではないか? 


 とアイリーンは考えた。


「なんだか不気味だなぁ……」


 ここ最近ろくなことが起こっていない。

 アイリーンはつい最近剣聖になっていた。

 世界で五人目の剣聖になれたことは素直に嬉しい。

 しかしアイリーンの前からハルトが消えて以来、アイリーンの胸にはぽっかりと穴が開いたような感覚があった。


「ハルト。どこで何をしているの……?」


 アイリーンは呟いた。



***


 大陸の果て。とある城にて。


 その男は部下から受け取った、山脈が消え去った跡の写真を見ていた。


「ほう。山脈が消滅か」


 その男は呟きながら立ち上がると、何もない空間から火を発生させ、手に持っていた写真を燃やした。

 灰すら残すことなく写真は焼失した。



「お前ええええええ! 私の故郷を返せええええええ!」


 女が剣を振りかざして、その男に襲い掛かる。

 その男は、その女に目を向けることもなく上半身をわずかにずらして剣をかわした。


「あの山の消え方は、明らかに何者かによる仕業だな」


 その男は、テーブルに置いてあったワイングラスを手に取りながら呟く。


「殺す! 殺す! 殺す!」


 女が何度も何度もその男に斬りかかる。

 その男はもはや剣を避けることすらしなかった。

 剣は男の身体に傷をつけることができない。

 まるで鉄の塊に剣を切りつけているような感覚を女は感じていた。


「なんで……! 剣が効かない……!」


 男はワイングラスに口をつけ、グラスの中の赤い液体を喉に流し込んだ。


「しかも魔法が使われたような消え方でもない。まるで殴って山を消し去ったかのようだ」


 男は女の方に向けて手をかざしながらそう言った。


「……興味深い。何かが起こる予感がある」


 男の手から黒い炎が放たれる。

 女は悲鳴をあげることもできないほど一瞬で焼え散った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る