応援コメント

アクセラレート」への応援コメント

  • キアラって色はトキだけど動きはハヤブサみたいですよね。かもめのジョナサンで、翼を短くしてスピードあげてたのを思い出します。クローディアと互いにじわじわ削りつつ、ついに決戦……になるのかな?
    ネロとキアラの絆がもう、私の胸に突き刺さってくるわけですが、どうなっていくのかなー……

    作者からの返信

    キアラの加速が真価を発揮するのは急降下の時、というのはまさにハヤブサですよね。水平飛行だとハリオアマツバメに負けるけど、急降下なら鳥類ナンバーワンという。
    かもめのジョナサンは……残念ながら未読だと思います(><)。ただカツオドリの海面に突入する時の姿勢とか、ハヤブサやミサゴがホバリングからダイブに移る時の翼の形とか、テレビで見て「ははーん」と思いながら参考にしています(きちんと反映できてるかわかりませんが)。翼を小さくしつつ、わりとブレーキもかけているのが翼の上の羽根がバタバタ煽られるのでわかったり、見てて飽きないですね。

    決着に関しては、ここまで来てもらえればあとはもう僕の方から言うべきことは何もないかな(^^;)と思います。ただどこまで行ってもキアラはネロのことを気にかけてるし、ネロもやっぱりキアラを守ろうとしてるな、と。
    佳境ではあるんですが、この辺りは本当にキアラとネロの関係に感情移入してもらいたくて書いていたので、「胸に突き刺さる」というのは本当に光栄です。ありがとうございます!