リレー小説一発目

 何もかもが燃えている。人々の断末魔と、地上を闊歩する死霊たちの呻き声が辺りを覆う。見渡す限りの死体、死体、死体。動かないか、死霊として生者を求めて彷徨歩くかの違い。

 そんな炎の町の中央――崩れた城壁の向こう側にそびえる堅牢な城。人類最後の砦である、ダンフラット城。二百にも満たない人類の生き残りが立て籠る、最後の希望だ。

 その大広間、入り口から近いその場所で、激しい戦闘が起きていた。

 約五十名ほどの兵士たちが、次々と溢れ出す死霊たちを相手に奮戦している。だが、雑魚相手ならまだしも、時折まじる強大な死霊との交戦があり、その数はわずかに、それでも不気味に確実に減り続けていた。

 また、二人の命が潰える。その死霊は、続いて三人目の命を刈り取ろうとその兵士の首を掴んだ。筋肉の制限が外れたあり得ない膂力で首の骨を折ろうとする。

 兵士の声にならない悲鳴が漏れたその瞬間、死霊の力が緩んだ。兵士と死霊が視線を下ろすと、死霊の体を貫く白銀の刃が目に入る。

 死霊を後ろから貫いた女性。怒りとも、悲しみともとれる声で呟く。


「これ以上……お前たちの好きにはさせないっ!」


 感情そのままに剣を上方向へと切り上げる。腹の中央から左肩にかけて大きく裂かれた死霊は、再び物言わぬ死体へと戻った。

 剣に付いた汚い血を振り払い、女性が残る死霊たちへと向き直る。


「人類は、まだ……負けていない!!」


 かつて、世界は三人の勇者によって守護されていた。その最後の一人が、この女性なのだ。

 勇者によって守られていた平和が崩れ去ったのが、ちょうど一週間前の話。天より堕ちてきた『天の魔王』により、人類はこうして絶滅寸前まで追い詰められている。

 最初の日に、魔王が堕ちた帝国が滅ぼされた。

 次の日に、帝国のすべての人が死霊として魔王の支配下に下った。

 さらにその次の日に、周辺の小国が滅ぼされた。

 そしてその次の日、勇者の代わりに出撃した『四聖』と呼ばれる者たちが殺された。

 さらに次の日、勇者が二人殺された。

 次の日、人々は最後の都市に逃げ込んだ。

 そして今、最後の都市に死霊の軍勢がなだれ込む。

 数千、数万の戦力差を抱えながら戦うのは、歴戦の猛者でも厳しい。不可能だ。事実、最後の勇者である彼女も、満身創痍に違いない。

 左目の視界は赤く染まり、呪いを受けた右目は抉りとった。全身を自分と兵士、死霊たちの返り血で汚してもなお止まらない。自分が倒れたその時が、人類絶滅に繋がると理解している。

 体力も限界、魔力も枯渇。執念だけでどうにか立っているようなその姿でも、人の誇りを体現するかのように美しい。

 そして、それは突然にやって来た。

 死霊たちが道を開ける。その動きにつられた女性が、死霊たちを掻き分けて歩いてくる人物を見つける。

 全身から濃密なまでの闇の魔力を迸らせ、対峙する者に明確な死のイメージを植え付ける圧倒的なまでの存在。人類の仇敵。絶望と破壊の権化。口に出すことすらも憚られるその名前を、


「天の……魔王…!」


 女性が震えながら口にした。魔王が不敵に微笑む。


『俺の名を恐れず呼ぶとは、見所のある女よ』

「はぁ……はぁ……くっ…!」


 気を抜けば意識を闇に塗り潰されそうな威圧の中、呼吸と自分の存在を自問して耐え抜く。


『未来亡き人類に、何をそこまで執着する? 疾く諦め、死霊として俺の傘下に入るがいい』

「ふ、ふざけるな!」

『お前の友である勇者ども、親、兄弟姉妹、信じる者、助けたいと願う者。皆、俺が殺した。そして、俺の軍門へと下らせた』

「はぁ……はぁ……はぁ…!」


 魔王が不気味な笑い声を発する。魂を震わせる地獄から響くような笑い声。女性の呼吸が早くなる。全身が自分の意思とは関係なく震え出す。嫌な汗が体を濡らす。涙を制御できず、朱色の涙が左頬を伝う。

 魔王が天に向けて手を掲げた。莫大なまでの魔力が一点に収束していく。ダンフラット城を吹き飛ばしてなお余りあるその威力。最悪の展開が脳裏に浮かぶ。


『お前も……死ねぇぇぇぇっ!!』

「うっ! うわあぁぁぁぁっ!!」


 絶望に呑まれまいと、女性が駆け出す。目指すは魔王。魂からの咆哮を引き連れて、魔王へと走る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る